またシャツの下にクルーネックTシャツチラ見せが流行るのか?

ブログランキングを見るとかなり高得点を頂いておりました。本意ではなくともファッションネタよりもマラソンネタの方がポイントが高いのか?


それとも「今日の弊社会長」が良かったのか?


走りネタを書くのは簡単ですが、今日はファッションネタを冒頭に書きたいと思います。


うちのシャツの仕様には第2ボタンの位置を下げるという仕様があります。これは以前にもブログで触れましたし、当店でオーダーをされた経験のある方はご存知かと思います。

botanichi.jpg

通常第2ボタンは衿台から5.5センチのところにつけています。ただクールビズやボタンダウンの仕様など、ノーネクタイで第一ボタンを外した場合に、少し開きが狭い。かと言って第2ボタンを外すと開き過ぎてしまう。


というお客様のリクエストで、7センチ、9センチというボタンの位置設定があります。7センチや9センチなどボタン位置を低くした場合は、当然下着をご着用の方はVネックの下着をご着用されるものだと思いますし、人によっては下着は着ず素肌の上に直接シャツをご着用の方もいらっしゃると思います。


昨晩テレビを見ておりました。番組タイトルが「偽装不倫」たまたまですが、初めて見ました。ドラマの内容はここで語ることはしませんし、ブログに書いていながら大変申し訳ありません、そこまで興味もございません。


ところがです。主人公の一人である女優の「杏」さんの着こなし。


an.jpg


ラベンダー色の太めのロンドンストライプのワイドカラーのシャツの下にTシャツを着ているのです。女性ってシャツの下にTシャツ着ます?


シャツは羽織るわけではなく、ルーズシルエットですが、スカートだったかパンツだったか忘れましたが、しっかりとインしておりました。


ファッションも一回りしましたかね?シャツの中にTシャツを着てそれを見せる時代になってきたのでしょうか?


ちなみに我々の年代は経験あります。アイビールックの時はボタンダウンシャツの下にTシャツ着てました。私はヘインズの数枚パックのものを着ていましたが。果たしてこういう着こなしがこれからのトレンドになりうるか?


どうなんでしょう・・・


一回りと言えば。我々世代でもこのメロディーラインはちょっと懐かしさも感ずるのではないでしょうか。

好きです。


「揺れたマリーゴールドに似てる♪」


マリーゴールドは通常 「マリ↑ーゴールド」になるのでしょうが、「マリ→ゴールド」と昭和のおじさん。吉田拓郎だったら絶対にこんなメリーゴーランドの抑揚はしないであろう。というそういうところが今の歌でございまして。


メロディーラインは我々昭和時代でも馴染みやすいのですが、どこでどう歌詞が切れるか分からないのが現代風。


さて、シャツの下のTシャツのチラ見せも流行るとすると現代風にアレンジされていくのでしょうかね?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア