できないことは伸びしろ

ラーメン屋の券売機の前に立つとビビってしまう私です。特に後ろに人が並んでいると。


塩、味噌、つけ麺、麺の量、サイドメニュー。瞬時に選べますでしょうか?最低でも13時以降の来店をお勧めします。並ぶことが少ないから。


最近はスタバは慣れました。コーヒーしか頼まないからですけど。


今日はゴミ捨ての後に氏神様に参拝。


winter_temple.jpg

何かをお願いするわけではないですが、拝むということは気持ちのいいものです。宮司さんもたまたまいてご挨拶。


そして本日の始まり。


今日はこれから・・・仕事ではないのですが。


iface.jpg


実はスマホケースが壊れまして新しいものに。先日酔って帰ってお風呂に入って、気がついたら湯船の中にスマホ沈んでました(笑)いやそれでケースが壊れたわけでもなく、iPhoneは防水ですから大丈夫なのですが。


ここから本番。


garass.jpg

完璧に貼れました。しかし最近の百均の商品は凄い。本当かどうか分かりませんがガラスで衝撃に耐えられるやつです。ちなみに私今までスマホの画面は割ったことはありません。一度トイレで水没させたことはありましたが。


さて、昨日の卓球女子のオリンピックの選考。石川佳純選手と平野美宇選手。どちらか一人しか行けないオリンピック。力の差なんてごくわずか、努力の差なんて比べられるものでもないでしょう。平野選手はまだ若いですし、これからも頑張って絶対に頑張ってきて良かったと思える日を迎えてほしいと本当に思います。


こういうスポーツは絶えず勝っている人が目立ちますが、2位3位、そして4位くらいの人もいるわけで、ただ努力だけでは乗り越えられない才能の違いというのはやはりあると思うのです。結局頑張ってきたけど勝つことはできずに現役を去っていった人って数多くいると思うのですよね。だからどうってことはないのですが、昨日の卓球の結果を見てそう思いました。


私も趣味ではありますが、マラソンやってますが、スポーツ選手の一言一言で響くことって多いのです。


今日響いたのは。


「できないことは伸びしろ」 トライアスロン女子・上田選手が母校で講演  伸びしろだらけですわ。そうか・・・頑張れば伸びるのだ、伸びるためにやってないことをやればいいだけ。これはスポーツだけではなく仕事にも置き換えられますしね。


そして昨日録画したテレビを見てたのですが。これは陸上の番組なのですが。駅伝でタイムを出せなかった中学生に対して指導者が言ったことば。

jibunwonobasu.jpg

自分を伸ばすことだけを考えればいいのだ。そうなんです。自分次第なんです。

ただ、仕事は自分次第じゃないのですよね。相手、つまりはお客様に認めていただかないと仕事にならない。


細かなヘリンボーンのブルー生地 オーストリア・ゲッツナー Getzner社製 綿100%

細かなヘリンボーンのブルー生地 オーストリア・ゲッツナー Getzner社製 綿100% 春先に向けた明るめの生地です。素材自体も柔らかく、春先にピッタリの生地です。

細かなヘリンボーンのピンク生地 オーストリア・ゲッツナー Getzner社製 綿100%

細かなヘリンボーンのピンク生地 オーストリア・ゲッツナー Getzner社製 綿100% どちらもお仕立て上がり¥18,000+税です。ご興味をお持ちいただけるお客様いらっしゃるかしら・・・それからが仕事です。


仕事でやってないこと・・・いっぱいありました(笑)伸びしろだらけか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア