コロナとの戦いはシャツ屋でも長期戦。海島綿(かいとうめん)の生地入荷しました。

昨日ご質問を頂きました。


InstagramやTwitterが今主流なのになぜブログなのか?


いや、どちらもやらないといけないと思うのです。


そう思って今日慌ててInstagramを更新しました。まだどうやって使っていいかがよく分かっていない。それとブログを止めるつもりは当然ありません。ここまで続けたのですから。頭がボケたかキーボードを打てない身体になるまでは取り敢えず続けます。


都心部ではかなりの感染者も出ているようですが、石川県でも一人が今日判明したようです。海外旅行に行ってたとか。


しかしですよ。日本でその辺り歩いててもまだ地方では感染する確率はそこまで高くないと思うのですが、僅かな間海外に行ってその間に感染するということは、相当数の感染者が海外にはいたということだと思うのですよね。恐いですわ。本当に。


マラソン大会もなくなってますし、でも大会は沿道応援とかで感染者が増える可能性もありますが、河川敷や山走ってて感染する可能性はとても低い。今日も朝から走ってきました。卯辰山。単純に強くなるにはどうしたらいいか。上り坂を3回往復。まだ疲れてます。


明日も朝練。ここの所レースがないので、週に3回しか走ってません。まあそれでいいと思います。レースが秋に開催されるようであれば、夏頃からまた頑張ります。


夏頃から頑張れればいいのですが、今日来られたお客様。出来上がったシャツをとりに来られたのですが、マスクをしてご来店。帰り際に「コロナが落ち着く来年にまた来ますわ」とのこと。来年・・・もうちょっと早く来てほしいです。もう一度夏頃にお待ちしています。シャツ屋も長期戦となりそうです。


それと、心配なのがこれから海外からの商品が入荷してくるか?生地もそうです。


ff7bd1c4b05619f226ecafd8814407340fa293dd.jpg


海島綿(かいとうめん)の生地。

DJAの海島綿の説明より。

ウエスト・インディアン・シーアイランドコットンは世界中で最も古くからある貴重なコットンのひとつです。その生産量は背かいのすべてのコットン生産量のわずか0.0004%にあたり、バルバトスとジャマイカのカリブ海の島々で集中的に生産されています。

この繊維の際立った特徴は、その非常に高い均一性と、驚くべき長さの繊維長に由来します。これらの特徴により、この繊維を意図に紡いだ際には、最高の強撚糸(きょうねんし)にした場合でも、耐久性が高く、均質で、とても柔軟な糸になります。

完璧な構造の糸と全ての生産工程における品質に対する最新の注意により、ディビッド・アンド・ジョン・アンダーソンのシーアイランドコットン製シャツはカシミヤのようなソフトな手触りを実現しています。軽量で、清涼感があり、洗濯の耐性も高いシャツに仕上がっています。

DJAの海島綿(シーアイランドコットン)ブルーのオックスフォード生地  デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100%

こちらの生地はまだ大丈夫だと思いますが・・・イタリアも大変なことになってますからね。¥36,000+税でお仕立てできます。生地の消費でイタリアを盛り上げよう!そして日本も。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア