アルモの白ドビー新柄生地。

今日が本当に日曜日なのか?と思うくらい静かな日です。


静かというのは店内が静かという意味ではなく、街の音が聞こえないのです。当店は国道に面してますので、そこそこの交通量はあるはずなのですが、その車のタイヤの音が聞こえないのです。聞こえないというわけではないですが、本当に無音になることがある。それくらい静かです。


日本人って本当に勤勉というか、真面目と言うか、我々小売業がしんどくなってきたのは近々のことだと思いますが、飲食店においてはもうかなり前から店を閉めたりされてて相当しんどいと思うのですが、やること、できることを考えてデリバリーやテイクアウトの商品を作ったりされている。


だからと言って文句言う相手もいないので、自らが解決するしかないと思うのですが、それにしても静かに行動に移している。


今日石川テレビの報道部がカメラ持って店内に取材に来られました。まあ事実しか伝えられないのですが、どのように報道されるかもちょっと心配。


今店の前に出て、私の視界に入ってくる来街者はたったの6名。ゴースタウン化してますね。車は多少は通っていますが、それにしても静か。


とネガティブなことはここまでにしておきます。


今日も朝練。これで3回目のバーチャル朝練。チームメンバーと会うことなく、それぞれが朝練。そして今回の人文字は。


私のように愚痴を言っているヒマがない、今この未知のウイルスの最前線で働いている方々への感謝も込めて。


thankyoudocotors.jpg

我々のチームにもドクターや医療従事者がいます。そして今最前線で苦労をされています。その方々への御礼をということで、「Thank you doctors and medical staff❤」とさせて頂きました。最後の写真は実際に医療現場で活躍している看護師です。
今日は用意できるメンバーはブルーのTシャツ等を着て人文字をやらせていただきました。最近では青色のライトアップをされている建物をテレビ等でも見かけます。これは医療関係者に感謝の気持ちを表すため、ロンドンではじまり、アメリカにもひろがっているとのこと、それで我々もブルーを身に着けて撮影を致しました。
早くコロナウイルスが終息しまた笑顔で皆で走れる日がくるまで、バーチャル朝練でいきたいと思います。

また、私は走る際にも人とすれ違う際には距離をおき、Buff(薄めのレッグウォーマーみたいなもの・IPS細胞の山中教授推奨)などで口元を塞ぐなどして走りました。

人文字に関しては前日に参加するメンバーにそれぞれ文字が割り振られるわけですが、私は「H」前回は「!」だと逆立ちできたのに、Hだと逆立ちできないな・・・と思ったのですが、閃きました。「H」でも逆立ちできる。

sakadachih.jpg

いいおっさんが、いやもう爺さんに近い私が朝の6時に公園で何をしとるんやろ?という感じでしたが。今回逆立ちしているのは私一人でした。


ということで、朝走ると割とすっきりして仕事にも向かうことができます。今日は一人だったのですが、いつものホームコース。チームの朝練のコースを一人で走りました。

5909.jpg

けっこう真剣に走ったわけですが、向こうからランナーが走ってくると20メートルほど前から、首元のBuffを口元まで上げるわけです。例え向かってくるランナーがしてなくても。そして巾のあるところであれば、すれ違う際には3メートルくらい離れるように道の端によったりするわけです。


そこそこ息が上がっていたので、Buffを口に持っていくと呼吸が苦しくってしんどい。でも感染して呼吸が苦しいよりマシですから、そうやってこれからもがんばりますけど。ただ、呑気なのはお年寄り。おじいちゃんの散歩。マスクもしてないですしね。こっちが心配します。

さて、毎日生地の写真を撮ってアップしていますが、今日はアルモの白の生地を多数アップさせて頂きました。糸番手は全て120番の高級番手です。


alumo_new.jpg

上の画像をクリックして頂きますと、新柄生地のページにリンクされます。ご注文お待ち致しております。有難うございます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア