ライフスタイルの断捨離

昨日は商店街の理事会、その後懇親会が開かれました。


片町商店街のきらら内のアルカンシエルさんで。


alcan1.jpg

正面は理事長。むちゃくちゃソーシャルディスタンスをとっての乾杯。


正直これだけ離れていると小声では会話にならなくって、かなりの声出してしまうので、ソーシャルディスタンスになっているかどうか・・・本当に難しい。でも、しっかりと感染対策をしているところでは安心して食事が出来ます。


ちなみに会場入る前はディスプレイがあって、その前に立つと体温が計測されるようになっていました。流石です。


金沢市内でもちゃんとしている所と、適当な所とがありますので、適当な所には入らないように気をつけた方がいいかと思います。それこそ石川県で調査してシールでも貼ってくれないかな。


alcan2.jpg


それと、お前にグルメ気取りできるのか?と言われるとそれまでなのですが、マジで美味しいです。


alcan3.jpg


これから結婚式を挙げたいという方も多いと思いますが、しっかりと感染対策をした会場だと参加される方も安心して参加して頂けるかと思います。


さて、連休中はレンタサイクルも数が減っていたのですが。


bicycle_kanazawa.jpg

今日は全ての台数が揃ってました。本当に旅行に行っていいのか?行ったら駄目なのか?何をしたら駄目なのか?どんな所に行くと駄目なのか?はっきりしないので、恐いですよね。恐いからこないのかも。


ちなみに街中は本当に人が少ないので、是非来て下さい。感染の可能性少ないです。お待ちしております。


最近金曜日の今頃になると、iPhoneがご丁寧にお知らせしてくれます。私自分で設定したわけではありません。


siri520.jpg


明日は朝走れ!と言われております。そろそろ梅雨も明けそうなので、朝ランの季節になりました。朝じゃないと暑くて走れないですからね。


昨日の新年会で挨拶する機会を頂きました。その時こうお話をさせて頂きました。今様々なことが中止というかできなくなって気がついたのですが、今まで当たり前のようにやってきたことが本当に必要だったのかどうか?そう考えさせれてます。


やらなかったというか、できなかったけど、それって必要だったのか?と。やらなくても別に何の支障もなかった。皆さんライフスタイルの断捨離に入っているのではないかと想像しています。無駄な?ものも沢山あって、それで経済が回っていた部分もあるかと思います。


アフターコロナになった時に、再度選んで頂けるような店であるか、商店街であるか、そもそも商店街という組織自体も。難しい時代になってくるのは誰でも分かっていることでしょう。色んなものが削れててきて、コロナ後には再構築ですね。頑張らないと。


ちなみに・・・私は今でも好きで走ってますが、もしかするとレースが無いので走らなくなった人もいるかも知れません。今までなんで走ってたのだろう?と思っている人。その方々は本当は走ることが好きじゃなかったのかも?


ここだけの話し・・・そんな方はマラソン止めたらいいと思います。なぜかって?東京マラソンの倍率下るから(笑)お願いそろそろ当選させて!


最後に本日の生地のご紹介。

5545.jpg

今日この生地で作ったシャツを着ているのですが、やはりいいです。形態安定と言っても硬さがないのです、硬さがないのにシワにならない。それって最高。


トーマスメイソンジャーニーシリーズ 100番手白オックスフォード イタリア製生地 綿100%

こちらの動画でも良さをお伝えさせて頂いております。

それではブログランキングの応援もよろしくお願いいたします。最近低迷気味なので。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア