大阪日帰り出張

今期初めての出張でした。

行かなくてはいけないのか?行く必要があるのか?行っても大丈夫なのか?自分も心配しましたし、周りの心配もありましたが、行かないと仕事にならない。

オンラインでの仕入れができるようなシステムを作った取引先もありますが、逆に私がオンラインでお客様に商品をお願いしたり、オンラインではなくとも店頭でご購入を頂くお客様に対してオンラインで仕入れた商品でいいのか?

自分がWEBで商売をしながら言うのも変ですが、ちゃんと見て仕入れているからこそ、お客様も信頼頂いてご購入をいただけているのではないか。とも思い僅かな時間の日帰りでしたが、大阪に出張に行ってきました。

大学が京都だったので、大阪の知り合いもいます。ビジネス街は大丈夫だとのこと。もちろん夜の店には行きませんからね。

朝はいつも、フォーラスのスタバでコーヒーを購入していたのですが、今日は新しくできた駅構内のスタバで。7時の開店を待ってアイスのトールサイズを。

cosaka1.jpg

アルコールの除菌シートも持ってサンダーバードに乗り込みました。こんな時期のしかも平日ですから、ほぼ人も乗っておらず。席の指定をしたわけでもありませんが、座席の配置もソーシャルディスタンス。窓際に一人ずつで、前後が空いていて交互に座るようなシートのとり方でした。


琵琶湖では水上バイクが気持ち良さそうに走ってました。湖水浴場も夏休みであれば、通常は多くの人出なのでしょう。

cosaka2.jpg

本町の船場ーセンタービル内のメガネ屋さん。まだこんな看板が存在してたとは。


cosaka3.jpg

ただ昼食は悩みました。コンビニで弁当買って公園で食べようかとも(笑)ただし炎天下、しかも大阪のど真ん中に公園があるか?

ファミレスみたいな所だとテーブルとテーブルの間隔も広いので感染リスクは低いかな?でもこんな街の真ん中にファミレスなどない。


見つけました。ハードロックカフェ。

cosaka4.jpg

いやあ徹底してましたわ。まず入り口で手をアルコール消毒、そして初めて飲食店で検温をされました。入場が許可されテーブルに案内。消毒済みのプレートが立ててあって、そのテーブルには何も置いてなく、必要なもんだけ持ってくる仕組み。


お客様に対して検温をすることに違和感を感じているレストラン、お客様に対して失礼だと思っているレストランもあるかもしれませんが、入り口でチェックをされてからのレストラン内の食事は安心してできるものでした。


これで感染するようなことがあったら、それはもう仕方がない。


cosaka6.jpg


日替わりランチを頼んだのですが、チキンカツとまでは分かったのですが、まさかこんなチキンカツが出てくるとは思わず。でも美味しく完食いたしました。安心して食事ができて有難うございます。


今日は日帰りで帰りにデパートにちょっと寄ったのですが、デパートも入り口が制限されていて、いわゆる赤外線でしょうか?体温をモニターで検知するシステムでお客様の体温を計測しております。

デパートもこれだけやってくれると安心して入店できます。


感染が広がっている場所ほどちゃんとやっているかも。金沢はまだあまい。


当店でもマスク着用でのご来店をお願いしておりますが、お客様が安心してお買い物してもらうには、そのようにした方が良いと確信した大阪出張でした。


只今サンダーバード内でブログ書いてます。帰ったらそのまま陸上競技場に直行です。アホです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア