人も風景のうち

土曜日です。

今日は一人ジョグ。ジョグと言うにはちょっと頑張りましたが。

本当にアラームなる3分前に目が覚めるのです。

体内時計正確。

夢見ない人っているじゃないですか?むっちゃ夢見るのですわ。今日もなが~い夢みました。忘れましたけど。

なぜ夢って直ぐに忘れるのでしょうか?夢だから?笑

夢は言葉にしなさいとも言いますが、この年齢になると将来何をやりたいか?というのが出てきません。昨日NHKの72時間を見ていると62歳で造園の専門学校に1年通うというもと銀行マンの人がいましたが。

凄いと思いました。

私の夢は東京マラソン走ることでしたが、本当に東京マラソン2021は開催されるのでしょうか?

今年はその前に2つレースと言うか大会を走ります。秋は東京マラソンに絞って一発勝負です。怖いけど。

近々は5月1日のこれ。

madem.jpg

5月1日は走ってから出勤ですが、会社の直ぐ側がスタート・ゴール地点になりますので、逆にゴールをしても開店時間じゃないと思います。どうしよかな?一旦自宅戻ってシャワー浴びるか?


先日とあるライターの方とこんな話をしました。昔だったら書く人は書く人、カメラマンはカメラマンでちゃんといたけど、最近はデジカメの普及もありライターの方も写真を撮らなくてはいけなくなったと。


昔は新聞記者もカメラマンと一緒に回ってましたが、今は記者がカメラをぶら下げています。場合によってはスマホで写真を撮ってたりするとのこと。


そこでファッションと写真の話になったのですが、日本で風景や建物を撮る時(例えば金港堂の店前の写真)はなるべく人が入らないように撮る。まあ確かにそうです。


それに関してはその通りだと思いました。


ヨーロッパに行くと人も入れて写真を撮りたくなる。とその方は仰ってました。


まさに「人も風景のうち」


最近はヨーロッパに行ってませんが、私が頻繁に行ってた時は若い人もジーンズは履いていたとしてもちゃんとシャツを着てたのですけどね。絵になる。まさに風景の一コマに入れたくなるファッションの人っていっぱいいたのです。


世の中便利になりまして、Google Mapで世界中旅ができます。今のミラノどんな感じなんだろ?と見に行ってきました。

だめでした。ほぼほぼジーンズにTシャツ、そしてカメラをぶらさげた観光客に風景を乱されておりました。ミラノのドゥモです。

それではミラノの有名ブランドが並んでいるモンテナポレオーネ通り。人が少ないので分かりにくいですが、観光客はやはり観光客ぽいのですが、デニムにシャツ着ているイケメンイタリア人もちらほら。

あ~ヨーロッパ行きたい。コロナがなくても難しいかも知れませんが(笑)

貴方も素敵な風景の一つになれるようにシャツ着ましょ。

3905.jpg

白のリネンでも透けにくく私も愛用というか、この生地で作ったシャツを愛着しております。パンツアウトできるように着丈短めでラウンドは浅めで。

白のリネン生地 Spence Bryson スペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100% お仕立て上がり¥25,300-(税込)です。

オシャレな人が溢れる日本になればいいな・・・と思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア