トーマスメイソンゴールドラインの生地のご紹介。メーデーロードレース完走記(2)

昨日の続きを書く前に。

GWいかがお過ごしでしょうか?

実は私数ヶ月前だと思うのですが、10キロを全力で走った時からちょっとアキレス腱に違和感があり、それを暫く引きずっておりまして、練習しないと大丈夫なのですが、練習すると痛くなる。

流石に昨日は7.3キロ全力でしたので、そのダメージでアキレス腱辺りに痛みが生じ今日の朝練はお休みをさせていただきました。雨でしたのでトンネルランでもありましたので、コンクリートの路面は特に脚にダメージがありますので。

その代わりというと商店街の皆さんに怒られますが、月に一度第一日曜日にある朝掃除に参加してきました。

05asa.jpg

もう初めまして状態で、理事長からは10年振りかとも言われましたが、8年振りと答えました(笑)ゴミが少ない。そりゃそうです9時閉店なんですからね?夜のお客様も少ないでしょう。

終わってから当店向かいのジャーマンベーカリーで朝食。座った両脇はアクリル板で遮られておりますので、感染対策はされていますが、なんだか寂しい。

05asa1.jpg

パンとコーヒーを頂いてちょっと早めに業務開始。昨日頂いたご注文を作業指示書に落とし込んでから店内掃除。

今日の作業は新柄生地のアップ。昨日に続いて頑張りました。もうこの連休中はアップしませんので、じっくりお選び下さい。1着と記載されているものは1着分しかないので、お早めに。

今日のお勧めはこれかな?

63601.jpg

63604.jpg

ブルーのツイルベースのストライプ  トーマスメイソン社製生地 140番手双糸ゴールドライン 綿100%

140番という糸の細さはクオリティ自体も保証してくれますが、綾織りなので更にソフト感と光沢があります。また糸が細いと生地が薄くなりがちですが、綾織りで織ってあるのでしっかりとした肌触りも感じられます。

綾織りの畝が大きめなので、ブルーのストライプが斜めに遮断されているように流れています。これによって柄にも変化が出てきます。エグゼクティブな貴方に是非お勧め致します。お仕立て上がり¥27,500-(税込)です。よろしくお願いいたします。


さて、ここからは昨日のメーデーロードレースの続き。

madehukusicyou.jpg

副市長と私。ゲーターとシューズかぶってます。ゲーターは色違いですが。本気モードのアルファフライ。この後直ぐに抜かれますが折込済み。

ここの所職場近くの陸上競技場でかなり追い込んだ練習をしているのは知っていましたから、ついていったらまずい。

ちなみに「副市長」というのはニックネームでも何でもなく、「リアル某市の副市長」でございます。

一周目はかなちゃん、副市長の背中を捉えつつ。その先には、子育てで忙しい(その割には毎週30キロ走やっている)N野さんが前に見えます。この順位のままできるだけ離されずに走るのが目標。

一周目はなんだかんだとついていけたもののそこからジリジリ離される。

madeoshiro.jpg

まだ顔が笑っているから一周目かな?それにしてもまだ脚が流れている。

そして二周目に突入、この辺りから少し怪しくなってきます。

1キロ目3分54秒 2キロ目4分 3キロ目3分53秒とこの日のベストラップ 4キロ目で二周目に入りますが、3分59秒と何とか4分切りをキープ。そして5キロ目4分4秒。この辺りで怪しくなってきて残り2.3キロ。

medekanazawazyo.jpg

金沢城公園内はもう早く終わってくれないかな?状態で兎に角脚が上がらない。心拍よりも脚が上がらないというのは初めての状況でたった7.3キロなのにスピードがガタ落ち。6キロ目は4分11秒。4分で3キロ×3本とかの練習もやってきたのに、4分11秒まで落ちるありさま。

madelast.jpg

ゴール近くの写真はありませんが、最後バタバタとゴール。

madase.jpg

私の背中だけ汗の量が違うと言われましたが、本当に汗かきなんです。

madeteam.jpg

彼女たちは個人で2位と3位。笑顔なはずです。くっそ~~

今回は団体で挑みました。チーム名はYou Tubeのチャンネル同様「チム金ランニング激場(チムキンランニングゲキジョウ)」表彰頂く時に読み上げる人が苦労していましたが。

made2.jpg

何とか2位。他のメンバーが頑張ってくれた。もしかして1位狙えたかも?と思いましたが、1位とは随分差が大きかったようです。

最後に「今年はコロナにも関わらず多くの方に参加いただき、有難うございます」と主催者の挨拶が。いやいやコロナだから沢山参加したらいけないのでは?いやコロナだから沢山参加したのだと思います。

それよりも、久しぶりにロードを走る大会を開催いただき有難うございました。警察官の方々も道路の安全の確保に出てきて頂いておりました。感謝申し上げます。やはりレースは楽しいものです。

You Tubeはもう少し待って下さい。これから編集に入ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア