大会を開いて頂いて有難うございますの意味。

本日定休日でお休みを頂いておりました。

自宅で午前中は片付けをしておりました。暑いし家の中で作業をしていても汗だく。

昼過ぎて昼食を。

私最近自称「とり天ぶっかけうどん」研究家。

私のナンバーワンは大阪中津の「竹内うどん店」ですが、先日も大阪のつるとんたんで食べて来ました。つるとんたんの残念なのは天ぷらが熱々ではなかった。麺にはコシがあるけど、もっちり感が若干足りないかと。

それととり天ぶっかけではありませんが、「金澤さぬき」の天ぷらもうどんも絶品。


そして近場にうどん屋さんがあるのを知りませんでした。

konosuke1.jpg

こちらのお店。「讃岐饂飩宏之輔 」場所はここ。

konosuke2.jpg

麺にモーツアルトを聴かせているとのこと。

konosuke3.jpg

麺の表情はなかなかです。食べてもただコシがあるだけではなく、もっちり感もあります。

通常は麺は300グラムらしいですが、ざるはサービスで並で450グラム。ぺろりでした。

ただお好みはあると思いますが、ツユは甘め。夏なのでもう少しキリッとしたツユが私の個人の好みでした。一度どうぞ。

そして帰宅しこれ。

SUIKA.jpg

すみません。右上少し食べてます。子供の頃からスイカと素麺大好き。

タイトルと冒頭は違いますが。

今日も夜走ってきました。日が沈んでからですが、いつものホームコース16キロ。

1615.jpg

モチベーションを保っているのが凄いと言われましたが、東京マラソン控えてますし。

今日走りながら考えたというか思いつきました。

オリンピックのアスリートの皆さん。メダルを取った時にインタビューを受けた際にほぼほぼ皆さんが「開催して頂いて有難うございます」

と言います。感染で苦しんでいる人。残念ながら本意ではなく感染し重篤化した人、また亡くなられた人のことを考えて言っている。ということもあると思いますが。

もう一つ。今回のオリンピック。1年延期となりました。昨年開催されると思ってそこにピーキングしてきたと思うのです。

そして残念ながらコロナウイルスによって一年延期。しかも練習もできない海外の大会もできない中で本番目指して調整し、まさにこの日に合わせてベストを尽くせるように調整してきた。

その努力を披露できる場所を与えてくれたことに感謝していると思うのです。

ですから海外から来た選手も毎日検査をされても文句も言わずに自分の大会のために頑張っている。

それを考えたら東京マラソンのPCR検査やアプリでの体調管理など全く問題ありません。金沢マラソンも東京マラソンも無事開催されますように。

本日8月4日。現在走行距離39キロ。今月も300キロ目指します。あっ腕立て伏せも続けてます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア