WOVEN MOONLIGHT フレンチリネン

昨日は自分でも疲労を感じておりましてランはお休みしました。

今月は1日が日曜日。この日はチームの朝練で11キロ。月曜日は筋トレにあてて火曜日に約12キロ。そして水曜日に16キロ。火曜日と水曜日はどちらも夜だったのですが、気温が28度くらいあり暑さでやられたのもあると思います。

一日休みまして今日は随分良くなったので、もう一日休んで明日の朝練から復帰しようと。

もう夜じゃ駄目、早朝じゃないと涼しくないのでは?と思った次第です。ところが。

9ed4261c38dcdd3f6f09a63e7ba6ba8e4e9dabdf.jpg

明日は朝から暑いようです。

今月は現在39キロ。先月のように300キロを目指すにはもう少し距離を稼がないといけないのですが。

スピード練習は陸上競技場が閉鎖しているしできないし。何か工夫をして頑張らないと。兎に角これ以上感染者が増えませんように。と思いますが、難しいでしょうね。

さて、商品を小出しにしながらブログアップしていますが。今日はこちら。

frenchlinen.jpg

フレンチリネンのギンガムチェックの半袖シャツ(既製品です)。タグにFRENCH LINEN(フレンチリネン)とあります。当店のオーダーシャツでは、Spence Brysonのアイリッシュリネンがありますが。このフレンチリネン。フランス北西部のノルマンディー地方が麻の産地でそこでとれるリネンのこと。

タグには「WOVEN MOONLIGHT」(月光で織られた生地)と書いてあり。なんのこっちゃ?と調べてみますと。古代エジプトまで遡りリネンは 「WOVEN MOONLIGHT」と呼ばれ、神事にも使用されていたとのことでした。

何となく、いや間違いなくロマンチック。

コロナ禍で逆に気持ちのブレというか、迷ったり焦ったりするこって多いと思うのです。実際私もそうですから。でも逆に色んな会合や飲み会などがなくなり、本来であれば心静かに過ごせる日であると思うのです。

数日前に撮った写真ですが。

yuyake8.jpg

当店コロナが流行してから7時半閉店を7時に時短とさせて頂いております。今までは完全に日が落ちてから帰っていたので、このような夕焼けを見ることはできませんでした。

もしかすると毎年そうだったのに気がついていなかっただけかも知れませんが。今年の夕焼けは独特な色をしていると思いませんか?毎年こうだったらすみません。

コロナで経済活動も例年よりは停滞していて空気も例年よりは澄んでいるのではないかと想像もしています。

こういう時はこじつけに聞こえるかも知れませんが、肌触りの良い服を着て、逆に優雅にそしてゆったりと時間を過ごしてみたら良いのではないかと思った次第です。「WOVEN MOONLIGHT」を着て。

ちなみにこちらのシャツは20,900円を30%OFFで14,360円(税込)で店頭販売をしております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア