大阪マラソン出走認められました。メガネ柄、ボトル柄のシャツ生地入荷。

明日東京マラソンの理事会が開かれて開催の可否が決定しますが。

私のこの秋の予定としては東京マラソンがメインで、二週間後に金沢マラソンのペースランナーを入れていたので、基本的には秋のレースはこれで終了となっていました。金沢マラソンの翌週の富山マラソンは流石にエントリーはしておりません。

今から考えるとエントリーしておけばとは思いましたが、もし東京が開催されたら10月17日、金沢マラソンが10月31日、そして富山マラソンが11月7日。二週連続でフルマラソンを走ったことはありますが、ちょっと過酷かと。

もし東京マラソンが開催されないとなると、この秋のレースはなくなりますので、エントリーをしておりました。

本日メールが着まして、「第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会 市民アスリート資格審査結果のお知らせ」というメールのタイトル。

タイトルに当選と入れてくれればいいのですが、ドキドキしてメールを開くと。

10osaka.jpg

なんとか大阪は走れるようです。ただし開催されればですけど。既に宿はとってあります。

大阪マラソンにアスリート枠が出来た最初の時にトライをしましたが、失敗でエントリーできず。その次の年だったでしょうか。2016年10月30日に出走しております。

グロス3時間27分53秒 ネット3時間25分55秒でした。25分を切りたいと思って最後頑張ったのですが駄目でした。

その時のブログは「当日」「翌日」引っ張って「翌々日

そして二回目は一週間前の2019年11月24日につくばマラソンを走っておりました。この時は27~28キロくらいで出力ダウン。3時間10分切を目指すものの、グロス3時間21分37秒 ネット3時間21分06でした。その時のブログは「こちら」そして「翌日」こちらも引っ張って「翌々日」まだ引っ張っていたみたい「よく翌々日」まだ引っ張っていた「その次の日」しかしこの時の記録があったので、大阪マラソンのアスリート枠にエントリーすることができました。50代だと3時間25分切っていればエントリーが可能だったので。

つくばマラソンはこれでおしまい。そしてその翌週、一週間後でメインレースはつくばマラソンだったので、2019年12月1日 大阪マラソン仮装ファンランでした。グロス3時間34分29秒 ネット3時間33分28秒。「当日」そもそも走ったその日にブログなど書けるわけでもなく、「翌日」この大会は2日で終了。

そしてここからコロナのせいで、大規模のマラソン大会は中止となっていきました。かろうじて今年の春2021年3月27日 なにわ淀川マラソン2021 ネット3時間14分22秒で走っております。

さて、ここから都市型マラソンはどうなっていくか。つくばマラソンを出走した話をしましたが、この秋のつくばマラソンは随分前に中止が決まっております。

今日ツイッターで金沢マラソンの中止発表はまだないのか?東京マラソンの開催可否待ちか?などという投稿がありましたが、金沢マラソンは行なう予定で準備が進められています。もしかするとコロナ禍で最初に開催される都市型マラソンになるかも知れません。

またマラソンネタが長くなりました。

マラソンのことはスラスラ書けるので時間はあまりかかっておりません。今日は本当に忙しかった。新しいシャツ生地がホームページにアップができたのでご注文を頂いておりました。全ての作業指示書が書き終わってからのブログ更新です。

それでご注文が殺到している。と言いたいのですが、殺到しているわけではないのですが、いくつかご注文を頂いているシャツ生地のご紹介を。

67691.jpg

ボトル柄のプリント生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% ボトル柄のオーダーシャツ生地でございます。酒屋さんとかにどうでしょうか?

そしてこちら。

67661.jpg

メガネ柄のプリント生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100%

メガネ屋さんに如何でしょうか?仕事もマラソンもがんばります。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア