SOIL

定休日でした。

ゆっくり寝たいと思いながら早く目が覚める私。でもベッドの中でスマホ見たらいつもの時間まで就寝というかゴロゴロ。

午前中は所謂かかりつけ医に。子供の時から行っている内科へ。

何度か上げていますが、これを貰いに。

adair.jpg

季節の変わり目だと喘息が出てくるのですが、先生は診察後に「金沢マラソン走ります?」「はい走ります?」「それなら吸入しておいた方がいいですね?いくつ必要です?」「二つお願いします」

という事で頂いてきました。早めに対応すると早く治まりますので。と言っても走っている時は全く咳は出ないのですけどね。

そして昼ごはん。ダイエットしていらっしゃる方には申し訳ないのですが、ここの所更に体重が落ちまして。これはいかん。少し多めに食べないと。という事で行ってきました。

minnade1.jpg

写真撮る前にナイフを入れてしまいましたが、カットせずにまるごと出てくるとは思いませんでした。

minnade2.jpg

カットした後。これで250グラムあります。ライスとサラダバードリンクバーが付いて1500円。

よく食べられると言われるかも知れませんが。安い肉なので脂身ないのですよ。だから食べられる。いい肉だったらこんなに食べられない。

まあどこの肉かは分かりませんが、赤身の肉はマラソンしている者にとってもいいはずです。ただライスも1杯半食べましたけどね(笑)です。

そして近くなのになかなかお伺いできなかったこちらへ。

soil_shop1.jpg

武家屋敷の中にできた珪藻土を使った様々なアイテムを扱っている「Soil

soil_shop2.jpg

素敵なお店です。以前から使っていたのですが、今回購入したものは。

soil_shop3.jpg

表面が波打っているタイプのバスマット(珪藻土マット)で表面積が広くなるので、通常のものよりも風呂上がりの足の裏の水分を更に吸収してくれるようになっているそうです。

そしてこちら。

soil_shop4.jpg

こちらは靴箱に入れておく吸湿脱臭剤。何しろ走ってくるとランニングシューズが臭い。これで汗の臭さが少しでも軽減してくれるいいのですが。

説明を受けたのですが、表情が4つくらいのパターンがあるそうで。そのうちの二つを選んできました。

soil_shop5.jpg

こちらと。

soil_shop6.jpg

こちら。可愛いでしょ?汗かくのも楽しみ・・・にはならないか?

それではまた明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア