服の価値

今日東京マラソンの記録証がダウンロードできるようになっていました。

2021kiroku_tokyo.jpg

正式な記録はグロスタイム3:14:12 ネットタイム3:13:43でした。 男女別順位は1082位/ 15042人中 マラソン男子55歳~59歳では、94位/ 2777人中。 男女総合順位は1362位/ 18251人中でした。

一割の中には入れたけど。20分を切れたのは第一回の金沢マラソンだったと思います。そこから確かに5分くらいは縮められたけど。やはり30キロ過ぎてからどう走るか?それはどんなスピードの人でも一緒でしょうけど。

早く走ることばかり考えていたけど。今日はちょっと会議がお昼過ぎにあり、会場まで徒歩でお散歩気分。ようやく晴れて気温も少し上がってきたので。

tosanokami.jpg

土佐守資料館横の脇道。

走ってばかりいたら風景もゆっくり見れない。時間に余裕があれば走るよりも散歩してゆっくり風景を見ることも大事。そう思う今日このごろ。ゆっくり走ってないな・・・と反省をしているわけです。

さて、昨日の続きです。みなさん気持ち暗くなってないですか?

正直私は多少暗くなっています。コロナもあれば戦争も続いている。なんでこんな世の中になったのだろう?と。

悲観的な気分になるのは間違いはない。

皆さんお洒落してますか?最近テレワークで自宅にいるしとか。コロナもあって遊びに行くのも躊躇している。だから服を買ってない。

実際私も否定はできません。

だからこそ明るくいきませんか?

69953.jpg

こんなシャツ生地のシャツ着てたらだれだって気持ち明るくなりません?

NO-10076995 お花と鳥のプリント生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100%

69963.jpg

こんな生地とかも・・・

NO-10076996 ドットベースに花柄のプリント生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% お仕立て上がり23,100円(税込)

洋服は気分を変えるための最高のツールだと思うのです。

シャツじゃなくてもなんでもいいです。靴下でも。ハンカチだって。身につけるもの一つ変えるだけで恐らくは気分が多少は向上するものだと思っています。

例えば車好きな人。新車に乗ると当たり前ですが、気分は盛り上がりますよね。それプラスその車に合った服を着て頂ければ更にアップすると思うのです。

洋服の価値ってそんなところにもあるように思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア