休日峠走 夕霧峠まで

水曜日の定休日。

飛騨高山ウルトラマラソンまだひと月を切って。やるなら今日しかない。しばらく前から天気予報とにらめっこ。

最高の練習日より。

6時スタートのつもりがコンビニに寄ったりで6時15分スタート。

朝バナナ一本、スタートする直前にコンビニの鱒寿司一つ。

飛騨高山ウルトラマラソンのコースはこんなコースらしい。

表示

クリックすると少し大きくなります。何しろアップダウンが多いコース。

過去に珠洲ウルトラマラソン、そして白川郷ウルトラマラソンとアップダウンのあるコースを完走しているので多少は自信があったのですが。

yugiri_toyama.jpg

夕霧峠から富山方面を見た様子。若干もやがかかってて残念。

朝食べたのに、夕霧峠の頂上の直前からお腹が減ってきて、これはまずいと思いリュックからアンパンを。本当は夕霧峠で食べるつもりだったのに。

yugiri_kanazawa.jpg

こちらは金沢方面。

頂上で、朝コンビニで買ったよもぎ大福を食べて外界に戻ります。

下りはまあまあ走れて、4分30分くらいで下りたのですが、これも失敗。途中で下りでも足が止まるようになり、歩く始末。

yugiri_runhari.jpg

戻る途中の電柱に、お世話になっているRUNはり灸接骨院の広告?

まあここを走るランナーもいますが、結構変態度数の高いランナーだと思うのですが。そういう人に限って故障しがちだからいいのか?(笑)

目標は6時間身体を動かし続けるか?50キロを走り続けるか?だったのですが。

yugiri_kekka.jpg

帰ってくるのが精一杯でどちらも未達。累積上昇1000メートル。飛騨高山は100キロで2700メートルくらいあるらしいのですが。完走できますかね?今日の失敗を教訓にして本番は落ち着いて走ります。

今日は割とまだ走りやすい気候でしたが、これからはどんどん暑くなってくると思います。ランニングだけではなくビジネス上でも。

昨日はアイスコットンを多数ホームページにアップしました。

14611.jpg

NO-9921461 ワッフル調のアイスコットンのブルー生地 綿100% 日本製生地 お仕立て上がり¥17,600-(税込)です。暑くなる前にご注文をお待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア