自撮りは笑顔が良いのかそれとも・・・

水曜日からまた来春の展示会が始まるのですが、価格がどうなるのか心配です。

何でもかんでも上がっていますから。上がらないのは本当に給与だけ。

心配。

いくつか取引のあるシャツ生地屋さんの一つから9月からまたシャツ生地の価格が上がるとか。8月までに注文がほしいなどと言っています。

う~ん。

ここの所Instagramの写真ばかりアップしていましたので、今日はシャツ生地のご紹介。この生地が今後値上がりするかは分かりませんが、今ならこの金額でお納めできます。

7561.jpg

トーマスメイソンの120番手の綾織りの生地です。120番手のブロードの生地は今までもありましたが、こちらはツイル生地。

7564.jpg

基本的にはツイルにすると光沢が出て柔らかくなるのですが、こちらの生地。勿論ブロードよりも光沢はありますが、そこはトーマスメイソン柔らかくなりすぎず張りのある生地に仕上がっています。写真でご覧になって頂いてもお分かりかと思いますが、間違いなく綾織りなのですが、糸が細いのもありほとんど見えないくらいの綾織りです。

NO-756 120番手双糸のロイヤルツイル白 Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100% 今ならという表現はおかしいですが、今はお仕立て上がり24,200円(税込)です。

そろそろ夏から秋へのお仕立てのご準備を。ご注文お待ち申し上げております。

さて、業務なのでまたInstagramの話に戻します。先日から表情が硬いとわざわざご連絡を頂くようになりまして。ちょっと柔らかい表情になるように努力しました。これは暫く前に投稿したInstagramの写真ですが。

instgram_pic.jpg

このように山ほど写真を撮ってその中から良いものを選んでいるつもり。良いというよりかは不快に思われないような写真を。

顔が硬い笑顔で撮れという指示がありましたので、努力した結果がこれ。

表情よりもこのプルオーバーのリネンシャツの方に注目をしてほしいのですが。

思い切り笑顔を作ったのに、若い女性から「キリッとした顔の方がいいと思う」と言われまして。

いやおじさんからは今まで顔が硬すぎると指摘を受けたことを伝えると。

「え~~感性の違い」

と言われました。

若い人の感性を信じます。もう一度キリッとした感じに戻してみたいと思います。

でも、Instagramのターゲットはおじさんだし・・・と悩んだりもしています(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア