早朝30キロ練習会のあとから仕事。

土曜日はいつもの朝練からスタート。

今日はチームでサブスリーランナーのともぞー企画の30キロ走。

この時期に30キロを一人で走るのは辛い。往復のコースでチームメンバーが励まし合ってなら走れるだろうという企画。

今まで気温が低かったのに今日だけ暑い。

私は、先日取材をしてもらったというか、テレビに出してもらったHAB(北陸朝日放送)の城所アナウンサーが金沢マラソン完走を目指すというので、この練習会を提案すると。ハーフマラソンを走ってみたいということだったので、一緒に走ることを提案し、ペースランナーを買って出ました。

目標タイムを聞くと1時間50分とのこと。そこでいつもの通りに作りました。いつものやつ。


30rap.jpg

二組作ったのですが、まあペーサーである私さえ付けてればいいか?ということで彼には渡しませんでしたが。


302.jpg

すみません、こんなところに設置して。練習終わったら直ぐに撤去しましたからお許しください。

さて、走るメンバーが揃って。

301.jpg

頑張るぞ~~お!

303.jpg

城所アナに挨拶してもらい、チームメンバーに感想を聞くと。「声がいい」そこ?笑

結果は。10キロまでは私も淡々とラップを刻んでいたのですが、10キロ過ぎるとやはり息が荒くなってきたのを確認。

エイドではしっかり休んでもらいましたが、恐らくは30度を越えていたと思います。流石にこの気温。そして設定スピードがちょっと早かったのかな?という感じで。後半はラップが落ちてきました。

ラスト2キロ程の写真。

304.jpg

やはりちょっと腰が落ちてしんどそうですが、何とか走り切り、ハーフマラソンを1時間58分。見事2時間切り。暑さを考えればナイスランじゃないでしょうか?

私はというと、金沢市からカメラ付けてコース全てを撮影してこいというミッションを与えられておりまして、カメラをキャップにそこからコードで外部バッテリーに繋いでランパンの中に入れて走り続けました。

問題なく最後まで動画を撮ることができましたので、本番までのシミレーションとしてやって良かったかと。私頭が小さいのでキャップが揺れてしまうのが難点でキャップを交換して臨んだ方が良いという結果になりました。

さて、終わってシャワー浴びて直ぐに出勤。30分程の遅刻になり申し訳ない。

お昼ごろにご来店のお客様からブログを読んでいるということを聞き。割りとよく聞く質問なのですが「若い時から走ってたのですか?」という問いに対して40過ぎてからそして体重も今から10キロ程太ってたことを伝えると驚かれます。

あと今日は年齢聴かれました・・・還暦であることを伝えると若い!とのこと。お世辞でも嬉しい。それはマラソンのおかげではなく。オメガスリー飲んでるからでしょう?(笑)

それから今日は急に言われた原稿の依頼。先日のセミナーを聞いての原稿だったのですが、書くのであればそのつもりで聞いたのに・・・(笑)ブログ書くような感じで書き上げました。仕事一つ終わってホッとした。

という事で今日はこちらの生地のご紹介。定番生地ではありますが、まだご紹介できておりませんでした。

55611.jpg

色合いを説明するのが難しいのですが、生地としての艶はあるのですが、ネイビーの色としては艶消しのような絶妙な色合いの生地なんです。暑い暑いといっても秋はもうすぐそこ。今からご注文を頂いておけば秋になります。

NO-5561 ネイビー無地 100番手双糸シルバーライン イタリア トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり23,100円(税込)です。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア