ご利用は計画的に、いやご注文は計画的に。

普通に世の中動き出したじゃないですか?

もうどこから誰が来てもマスクしてたら平気で会いますし。県外の移動も別になんとも思わない。

仕事であれば出張も行く。

近くに感染者も確かにいますが普通の生活に戻りつつあります。最近ちょっとお通夜には出ていないので、ここ近々のお通夜の様子は分かりませんが。お祝いごとなどは普通にある。

ただランニングチームの忘年会とかになると50人くらい集まるのは良いのだろうか?という気持ちもあります。

立食パーティーだとかはありますが、今年の忘年会などはどうなんだろ?という気持ちも。

金沢マラソンもどんなことがあっても行われるのではないかと思います。

またマラソンの話になって恐縮ですが、先日2ヶ月でフルマラソン走れますかね?と聞かれました。

その人のポテンシャルにもよると思いますし、日頃運動をしてたかによっても違うと思います。長時間歩き続けるような登山などが趣味の人は可能性は高いと思いますが。

全く運動していない人がフルマラソンを2ヶ月で走れるようになるか?

かなりハードルが高いですし。何よりも辛いだけで全く面白くないと思います。ただ苦痛に耐えて完走したという自分への勲章みたいなものを感ずるとは思いますが。

ただ、辛いだけ。

フルマラソンへの敷居を低くしてしまった東京マラソンの弊害だと思います。

最低で3ヶ月あれば・・・でしょうか?そして真剣に取り組むことも大切だと思います。

何事も計画的にやらないと、本当に苦行で終わると思います。

コロナの話に戻りますが、お悔やみ事は突然やってきます。まあ近親者が病気であったりした場合は、それの準備をしてよいものかどうか?と言うのは確かにあります。

ただお祝いごとは数ヶ月前から分かるものだと思いますし、特に近親者だったら1年や短くとも半年くらい前には分かるものだと思います。

意外と多いのが結婚式の為に慌ててシャツを作りに来られる方。オーダーシャツなど1週間もあればできるだろ?と思っている方もいるかも知れませんが、今ではパンツの裾上げでも一週間くらいもらいます。

今まで作業をしていたのがこちら。

saten_button.jpg

週末の結婚式でご着用になるトーマスメイソンのサテン生地でお作りしたシャツです。ボタンを付けて検品をし、直ぐに工場に持っていきましたので、明日の朝には仕上がっていると思います。

逆にギリギリになってしまいましたが、週末には間に合うと思います。生地はこちら。

NO-719 白のサテンの光沢あり生地ドレッシーに。 イタリア トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり24,200円(税込)です。

ご注文は計画的に。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア