金沢マラソンペースランナー(3時間45分)完走記2

改めてお知らせさせて頂きます。

本日11月月2日(水)は定休日。11月3日(祝日木曜日)11月4日(金)は慶事の為に休業させて頂きます何卒よろしくお願いいたします。

さて、昨日一日おいて完走記の続き。

トイレを出まして、それからペースランナーに追いつくように走るわけですが。

仮にトイレに最短で1分かかったとして。

3時間45分のペースランナーは1キロ5分14秒で走っているわけですから、極端に言うと1キロ内で追いつこうと思うと4分14秒で走らなくてはいけません。まあ1キロなら走れるかも知れませんが、概ね走っている所は5分10秒から30秒くらいの集団なわけで、そこにいきなり速いランナーが来てもうまく走れません。

兎に角ちょっと危ないですが、歩道を走ります。

2022km01.jpg

たまたま前が少し空いていたので、ここはほぼ全力。

2022km02.jpg

ただこの先が旧道でしかもクランクなどもあり、金沢マラソンのコース内でも一番道幅が狭い所。

2022km03.jpg

詰まって前に進めません。

2022km04.jpg

何となく赤いTシャツの集団が見えてきたように思えます。

そして旧道を出て外に大きな通りに出た時にようやくペースランナーの集団に戻ることができました。

2022km05.jpg

次の写真はコースを少し戻ることになりますが、まだ10キロも行っていない。泉野図書館辺りでチームメンバーが撮ってくれた写真。

2022km11.jpg

4名でペースランナーを構成していますが、写真に写っていたのは3名。もう1名以外にゲストランナーの坂本さんがいらっしゃいます。

さて、コースに戻って東山の和菓子のコーナー。カレーの次くらいに人気があるかな?

2022km06.jpg

手を消毒し、本当はフクサを食べたかったのですが、手を出したのはカステラ。

2022km07.jpg

チームメンバーのペースランナーが先に取り。

2022km08.jpg

次に私が。

2022km09.jpg

この写真は多分私が入ったトイレの話を話している時の写真。

2022km10.jpg

20キロ通過で私は皆さんに今のペースの情報をお伝えしました。

「このペースで行くとゴールの設定タイム3時間45分に20秒程の余裕はあります。まだ22キロありますが」

と言うと周りのランナーもまだ余裕があるので、結構ウケました。この時が一番ウケたかな?

さてあと残り22キロ。ここからは恐らく淡々と進むと思います。クライマックスはラスト数キロかな?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア