見た目が大事と、人の目は気にするな。

我々ファッションを扱う商売だと普通はこう言います。

見た目が大事。見た目が大事だからオシャレしましょう。これは商売抜きで当たり前だと思います。

ドレスコードという言葉もありますが、場所場所によって着るべき服も決まっている場合があります。

こんな本だってあります。「人は見た目が9割」

見た目が大事という言葉と相反するかのように「人の目は気にするな」とも言われます。

どっちが正解!と思うかも知れませんが。風呂に入りながら考えてみました。

というか考えなくても分かること。人の目は服だけ見ているわけではない。むしろ服などほんの一部だと思います。

それよりも日々の言動だと思うのです。

ただ日々の行動を見てもらう前に第一印象が悪ければ、中身に到達しないので、オシャレも大事だということを我々の業界は言いたいわけです(笑)

まあ当たり前ですが、高級レストランにTシャツとジーンズで行けば奥の席ではなく入り口の方の席に案内されるでしょうし、損したくなければそれなりの服も必要だということだと思います。

人の目は気にするなは。オシャレのことではなく中身のことだと。いや中身だけではなく、外見の含めた両方だと思いたい服屋でございます。

821.jpg

エジプト綿のしなやかな肌触りの生地ですが、ヘリンボーンなどの綾織りにすることによって、更にソフトにそして艶もでます。

見た目も大事だと思う方は是非ご検討頂ければと思います。

NO-82 ベーシック生地 白のヘリンボーン生地 GIZA 100番手双糸  エジプト綿100%


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア