石亭さん。

申し訳ありません。昨日ブログをちゃんと書いたのですよ。それを公開するのを忘れて宴席に行ったみたいです。

今日知人から連絡があって分かりました。まあ誰に謝ることもないとは思うのですが。もし気にしていた人がいましたら申し訳ありませんでした。

昨日は19時から石亭さんだったのですが、お客様のご来店もあり慌ててしまったのだと思います。

2023sekitei1.jpg

今回は頑張りました。

何をって。食べたものを全部撮りました。先ずはお品書き。

2023sekitei2.jpg

得虎会というのですが、名前を付けたのは現岡田大臣。今日は流石に欠席でしたが。

寅年の会なんです。20年続いてます。毎年石亭。それも凄い。毎年幹事な私。それも凄い(笑)

お品書きの順番に食べたもの並べていきます。

2023sekitei3.jpg

右側の「毛蟹ゼリー利休酢餡」というのが美味しかったな。

2023sekitei4.jpg

甘海老の進上。

ここまで来て思いましたが、人が食べたものをアップして面白いですかね?まあ私は割りと人の食べたものをWEB上で見て楽しんではいますが。自分の食べたものをアップして面白いかな?とふと思ったわけです。

でも、ここまで来たら最後までアップします。

ここで失敗してしまいました。

2023sekitei5.jpg

赤身も白身も一切れずつ食べた後に写真を撮ってないことに気付き。慌てて撮りました。盛りが少ないのはそのせい。

申し訳ございません。

2023sekitei6.jpg

これも脂が乗ってて最高に美味しかったな。

2023sekitei7.jpg

これを食べる前にとなりで近況報告が始まりまして、ちょっと食べるタイミンを逸してしまい若干冷めてしまったのが残念(笑)

2023sekitei8.jpg

これがまた美味しかったのです。加能蟹天麩羅トマト酢掛け。ソースが絶品でした。

2023sekitei9.jpg

そして締めの雑炊。

最後は。

2023sekitei10.jpg

デザート。

ファッションのことじゃなく、素人が書く美味しいものブログですから気が楽です(笑)

でも、こんな言い方をしたら石亭さんに失礼ですが、いつも美味しいのですが、昨日は一段と美味しかったような気がします。まあ素材も今が一番良いときでもあるとは思いますが。

20年続いている会、もう10年続きますでしょうか?まだ10年幹事しなくてはいけないのかな・・・

今日は食い物で終わりました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア