要潤さん演じる田邊教授の衿

昨日の夕方からなんとなくいがらっぽい。乾燥かな?と思ったのですが、今朝もなんとなくおかしい。

飲みました。

05kakkonto.jpg

弱ったな・・・明日定休日で休みなのに。本当に休みになりそうです。たまにはじっとしてますかね?コロナではないですよ。熱ありませんし、一度かかってますから(笑)

そんな時に美ジョガーから頂きました。

aburi1.jpg

走って持ってきてくれましたわ。これ食べたら風邪治りますかね?

aburi2.jpg

昔頂いた時に食べるまでに時間が経っていてカチカチになったのを食べて美味しくないという印象がありましたので、頂いて直ぐに食べました。温かくて柔らかいうちはとても美味しい。

葛根湯後でもう一本飲んで治すかな?治るかな?

さて、NHKの朝ドラのらんまんの視聴率もかなり上がっているようですが、本格的に浜辺美波さんが登場していないのにこれだけ盛り上がっていますし、これから浜辺美波さんが登場してくるとどれだけ視聴率が上がるか?笑

今日のNHKのInstagramにアップされた画像です。表示されなければクリックしてみて下さい。おそらくはスライドした二枚目になろうかと思いますが、要潤さん演じる田邊教授。この方はラウンドカラー着用でした。気が付かないというか知らないで見ると普通のシャツに見えますが。

衿の向かって左側を見て頂くと、衿が二枚重なったように見えています。これは台となるスタンドのような衿があり、上から別に作ったラウンドカラーを前後ボタンを使って取り付けているわけです。勿論当店でお作りしました。袖口はダブルカフスでした。

このようなウイングカラーだけではなく、夏目漱石風の立った衿、そしてこのようにラウンドカラーでも昔は着脱式衿のシャツを着用されていました。

本当に細かなところまで再現しているNHKの朝ドラなんです。お手伝いできて本当に幸せです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア