命を使うと書いて【使命】

土曜日はここの所毎週リハビリに。

k162.jpg

金沢マラソンまで162日。

この情報を知ってからやはりどうしても金沢マラソンを走りたいと。


芝寿しがマラソンの給食として出るようなのですが。どうしてもこの目で確認しておきたいことが。

笹はどうするのだ?自分でめくって、その笹はどこに捨てるのか?笹無しか?また鮭が欲しい人、鯖が欲しい人、鯛が欲しい人。好みはあると思うけど。それは分けるのか?分けるとしたら色か?それとも分けないのか?

どうしても自分の目で確かめたい。だから治したいのです(笑)

徐々に良くはなっているのです。後は最終の痛みがとれるかどうか?

左足の筋肉は落ちているので、筋トレは続けています。昨日ジムで筋トレばかり飽きないか?といつも筋トレやっている人に言われましたが、私は意外に飽きないというか。筋トレも全部やろうと思ったら1時間じゃたりないですから。全ての部位をしっかりとやろうと思うと最低でも1時間半、場合によっては2時間かかりますし。

やってきて分かるのは、確かにお尻の筋肉も付いてきて、片足立ちの安定感は出てきてます。本当は筋トレもランニングも両方しなくてはいけないと思うのですが、走れるようになったら走るだけになってしまうので、そこがいけないところかと。

治っても週一は筋トレやるように継続します。その前に治さないと。

昨日夜のクラブにお届け物をした時に、新店見つけました。ハイボール一杯190円みたいです。

butaandohight.jpg

壱番館の一階です。誰か食レポをお願い致します。食レポの見本はこちらから。


先日の片町スクランブルの配信を生で見てましたが、むちゃくちゃ笑いました。是非ご覧になって下さい。

さて、話全く変わって、先日ある人のメルマガで「命を使うと書いて【使命】」と書いてありました。

漢字って本当に意味を持って言葉となっているというのは、今更言わなくても誰もが知っていることですが、使命に関しては考えたことがありませんでした。使命感を持って取り組むようにとか簡単に言いますが。命を使うことですからね。

逆に命を使っていると認識するほど、使命感を持って取り組んだことがあるか?

仕事か?私の場合は家業。でも、命を使って、つまりは気持ち的には「命がけ」ということでしょうか?命がけでやっているという認識はない。ただ必死にやらないとご飯食べれなくなるというのはありますが。勿論マラソンのエントリーもできなくなりますし。

この年齢で今から使命と言われるようなものに会えるかどうか?は分かりませんが、なるほどな・・・と思った次第です。

皆さんにこれが使命だと思えるような仕事だったり、活動だったりするこてありますか?あればコメント下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア