的屋さんとは?

膝痛めてますが、5月はジムで運動した日が31日中17日。半分以上は運動できました。

有酸素運動が少ないのと筋トレが中心になるので、何度も言いますが体重は約3キロ増。走れるようになって筋力はそのままでウエイトだけ下がってくるのが一番なのですが、その走れるようになるのはいつの日か。

先日から行っているトレーニングがエアロバイクを漕ぎながら、両手に1キロずつダンベルを持って腕振りの練習。1キロですが、ダンベル持って30分腕振ってたらそこそこ疲れます。

普段はランニング中に曲を聞くか?というと私は全く聞かない派なのですが、最近ジムでは音楽聴いてます。

テンション上げていかないと筋トレは退屈ですから。

今までは洋楽のハードロックが多かったのですが、先日から運動する為に気分を上げるプレイリストを作ってみました。

gim_music.jpg

プレイリストのタイトルはそのまま「ジムで聞く曲」笑 レッグプレス15回を3セットとかやる時にはやはりテンション上げないとやりつらいというか。

ラストもう15回という時にはやはり気分上げないと出来ないのです。

そして今日は通常ならば朝練の日。久しぶりにチームの朝練に顔出してきました。顔出しただけですけど。朝練に行けなくなって3ヶ月。走れるようになっても日曜日5時とかに起きれるかしら?

それで、人文字だけ混ざってきました。

komasukurokan.jpg

nanaojosamurairaun.jpg

一番右端が私。

Instagramでも発信中。

そして百万石まつり最終日。今日も街中は若い人でいっぱい。

100maturi1.jpg

100maturi2.jpg

ここ歩行者天国ではないのですが、歩行者天国みたいになってましたわ。こんなに的屋さんが出てるの久しぶりにみました。

それで「的屋(てきや)」ってどうして「的屋」というかググってみました。

盛り場・縁日など人出の多い所に店を出し、いかがわしい品物などを売る商人。香具師やし。
[補説]当たればもうかることを、矢が的に当たるのになぞらえたものという。

いかがわしい・・・笑

一番売れてたのは何だったかな?焼きそば?りんご飴?


商売の方は、イタリアの服屋さんのInstagram見て真似してみました。

お祭りも終われば明日からは普通の週。頑張っていきます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア