切り替えの衿カフス型のご紹介。

走れないので筋トレを続けているのですが。

筋トレってつまらないでしょ?と言われることもあります。

実際にジムに行くと筋トレだけやっている人もいます。若い人であればみるみる身体の形が変わっていっている人もみます。

で、筋トレはつまらないか?と言われると、私の場合はそんなにつまらないとは思っていない。

ただ、今まではジムに行っても着替えて外に飛び出し走って風呂に入るだけのジムの使い方だったのが、3ヶ月間、チューブ使ったり器具だけで筋トレを始めた変なオヤジだと思われているのではないか?とちょっと心配。

実は私は子供の時に走っているとよく転けるので、親が心配して大学病院に連れていったことがあるとのこと。医師の診断は心配するほどではない。と言われたらしいですが。兎に角子供の時は走り方がおかしくってよく笑われました。

骨格がおかしいのでしょう?やはり少し足が開くがに股なので、怪我もしやすいのか?ガニ股になるのは内転筋が弱いからと言われるので内転筋を鍛えるトレーニングもしています。

今まではゴムを使ってやってたのですが、古いですが内転筋を鍛えるマシーンがジムにあることに昨日気が付きまして。

荷重をどんどん増やしてみたのですが。

75kg.jpg

本当かな?どんどん下げていって75KGまで荷重掛けてもできました。本当に75kgかな?これ一枚5KGもあるかな?怪しい。若干内股筋肉痛ではありますが。今日またやっていこ。

割りと決めたことをコツコツやるのは嫌いな方じゃないみたい。そうじゃなければブログを十年以上も書き続けることなんてできないでしょうから。

そしてこちらも私が決めたこと。治るまで毎週土曜日の朝は通うと決めています。勿論来週も予約入れてあります。

km141.jpg

金沢マラソンまであと141日。間に合わせます。

Instagramの投稿は毎日できてないのが反省なのですが、今日Instagramに投稿したのはこちらです。

kirikae1.jpg

考えてみたらホームページに掲載していないのでご注文がないのかも。これもホームページにアップしていきますね。

kirikae2.jpg

衿だけではなく、衿のデザインに合わせてカフスも切り替えてあります。

kirikae3.jpg

いろんなパターンで切り替えが可能です。この他にも金港堂にはサンプルをご用意しています。通常のお仕立て上がり金額に2,200円(税込)プラスでお作りできます。

是非ご検討ください。よろしくお願いいたします。

金港堂のInstagramはこちらです。フォローお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア