犀川大橋の朝掃除。

昨晩ようやく10キロ走れました。

10km_kosyo.jpg

痛みがないわけではない、痛みが出ないようにフォームを確認し足を真っ直ぐ出すようにし腰の位置を高くし、真下着地を意識して。

日頃からそうやっていれば怪我などしないのかも知れませんが。治ったわけではありませんが、動きながら治していかないと間に合わない。

スピードも1キロ5分ペースまで最後上げられましたが、暑いのもあるかも知れませんが、心拍数がラスト170くらいまで上がって時計壊れているのかと思いましたわ。

さて、この調子で少しずつ治しながらも走っていきたいと思います。

そして今朝。いつもならば走らなくも朝練に顔を出すのですが、今日は商店街の朝掃除。逆に朝掃除毎回出席しなくて申し訳ありません。

saigawasouji1.jpg

来年犀川大橋100周年を迎えるということで色んなセレモニーも計画されているようです。今日は県の国交省河川事務所の方々やライオンズの方々そして商店街メンバーで犀川の拭き掃除。まずは諸江会長の挨拶から。

saigawasouji2.jpg

持っていった雑巾でゴシゴシ。それが意外と汚れてない。まあ屋外ということもありますし、歩道もありますので車道と少し離れていることもあるかと思います。蜘蛛の巣はありましたが、汚れていた箇所を綺麗に拭いておしまい。

saigawasouji3.jpg

普段歩いているとあまり気が付きませんが、大きな街頭も。よじ登って下の方だけ雑巾で綺麗にしてきました。

7月7日7時にはこんなイベントも。

mizubedekanpai.jpg

私も行くつもりです。

それから仕事をして、午後からは。

okadanaoki_kokusei.jpg

商店街の皆さんと。若い人は知らないと思いますが、昔は「末は博士か大臣か」と言ったものです。岡田国務大臣のお話を聞いてきました。

それから仕事をして。昨日から生地もせっせとホームページにアップしています。

73381.jpg

NO-10207338 細かな立体感あるブルーチェック120番双糸 ALUMO アルモ社製生地 コットン100%

細かいですが、立体感ある織り方は肌触りはサラッと。優しく薄いブルーの生地です。糸番手は120番と細番手、ビジネスでも白に近い色合いなので使いやすい生地です。

そして色違い。

73391.jpg

よくお客様からご要望をいただくのです。白に近いような薄いピンクや薄いブルーの生地がないか?とようやくご用意できました。

NO-10207339 細かな立体感あるピンクチェック120番双糸 ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり¥28,600-(税込)です。ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア