久しぶりの朝練は脱水でした。

久しぶりにチームの朝練に参加。

でもジムのトレッドミルで7キロまでしか走っていない。チームの朝練は短くて12キロ。

そこで前日朝練に出る練習をしました。ジムからスタートして約7キロ。5分ちょいのペースで走れたので大丈夫かと。ただラスト2キロくらいでスタミナ不足か歩きたくなる衝動に。何とか走りきりました。

暑かったのでかなり汗を書き、自宅で缶ビールを一本飲んだ後に水を一杯のみ、ちょっと足りないかな?と思いながらもアラームを5時10分にセットして就寝。

アラームで目が覚めて、支度をし水を一杯飲んで朝練の公園へ。

コースは私のリクエストで平らな河川敷に。ただ遮るものがないので暑い。

asarenhukki1.jpg

この後どんどんスピードが上がり「あまり無理したら駄目やよ」と言われながら更にスピードが上がり往路が4分27秒まで上がったのですが、ぶっちぎられました。

やはりスピードが上がらない。

asarenhukki2.jpg

雑談。何を話したかはあまり覚えてない・・・

今日は東京マラソンのペースランナーをやって故障をし、リスタートという意味でその時のウエアを着用してきました。

asarenhukki4.jpg

帰りは行きにスピードを出しすぎたのか全くスピードが上がらず。それよりもラスト2キロくらいのところで喉がカラカラになり。これはまずいと思ってチームメンバーに小銭を借りて途中でコーラを購入。上の右横のチームメイトが付き合ってくれて少し歩きながら元気が出てきた所でジョグで戻りました。

集合写真の用意。

asarenhukki3.jpg

背中が爺さん。

そして撮った写真がこちら。

asarenhukki5.jpg

郷土出身力士の大の里が勝ち越しをし十両に昇格確実とか?おめでとうございます。

私はその後まだ喉が乾いており、ペットボトルの麦茶を飲み干し。自宅に戻って朝食にコーヒーと牛乳を飲んで、出勤した時点でまだ喉が乾いていたので、ポカリを買って飲み干すくらいでしたので、完全な脱水症状だったみたいです。

皆さん、夏場のランニングや散歩などは気をつけて下さい。

今日はこの後飲み会。ビールは給水にはならないらしいですが、沢山飲んできます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア