達人ブレンド

昨日は出張でiPadでの更新。写真が中心ですみません。

大阪駅でこれを買ってきました。

gozasoro.jpg

御座候のあんこだけ。

金沢では「今川焼き」とか「大判焼き」とか言いますが、私の知り合いは御座候って言うものだと思っていたらしい。つまり円形のたい焼きみたいなもの。ここまで説明する必要はないと思いますが。

最近私は朝の食パンにあんバター付けて食べているのですが、たまたま御座候のお店の前でこれを食パンにつけてというようなポップを見て。

考えてみればバターを塗ってこのあんこを乗せればいいのじゃないか?と思ってしかも瓶詰めのあんバターを買うよりも安い。

というか、バター塗ってあんこを上から乗せるって凄いカロリー。

あんこだけにしよ。

そして昨日は神社詣りをしたわけですが、最終目的はこちら。いつか飲んでやろうと思っていたキリンシティーのタジンブレンドのメガ。

tatujinnblend.jpg

1,190円。キリンシティーの中でもこの京都の新京極のお店が一番美味しいとは思うのですが、昨日のは入れた人の体調が悪かったのか?(カウンターの中でスタッフの方がそう話しているのを聞いたので)ちょっと泡がいつもよりも少し粗いような気もしました。

が、美味しく頂きました。入れるのに5分くらいかかるので、残り3分の1になった頃にお代わりを注文すると2杯目がなくなる頃に出てくるらしいです。

私はこの一杯で止めましたが。その後駅の近くで餃子とビール飲んで、昼食とも夕食と兼用な食事をしてサンダーバードで帰ってきました。

私がキリンシティーに入店した時にお一人で飲んでいる女性が二人。私と似たような年齢でしょうか?いいですね・・・女性が昼に夕方にビールを飲みに行く問習慣が。

最後がワインだったので、ビールの後にワインだったのかも知れません。チェックを済まされたようで帰ろうとすると、もう一人女性が入店。お知り合いだったようでお互いにびっくりされたようで、その後暫くお話をされていました。

女性もこうじゃなくっちゃいけないですよね。4時すぎにビアホールに一杯飲みに入るという。ちょっと金沢では少ないかも。そもそも昼飲みできるお店が少ない。

金沢に来てくれないかな?キリンビアシティ。

wine_gara.jpg

流石にビール柄のシャツ生地はありませんでしたが。ワインならありました。

NO-10141821 ワインボトルとワイングラスのジャガード生地 エジプト綿 GIZA 100番手双糸 綿100%お仕立て上がり¥19,800-(税込)です。何卒よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア