酷暑の中の歩行者天国

走れないわ、仕事も暑さのせい、まあそもそも2月8月はヒマな時期ではありますが、店頭にご来店のお客様が暑さのせいもあり少ない。

確かにこれだけ暑いと身動きとれないですものね。

と言いながら昨日帰る時に見た光景は驚きでした。となりの菊一さん「金沢おでんのお店」には20名くらいのお客様の列。

凄い。暑さを理由にしていることに反省。暑くても暑いおでんを食べる人がこれだけいるのであれば、何か考えなければと。

考えずにもできるのがランニング。今日は夜にチームの納涼会があるので、朝走ってしまうと長丁場になると考えた私はジムが早しまいする祝日は陸上競技場へ。

0811siei.jpg

さすがに空いていました。祝日でも21時までやってくれているのは本当に助かります。

前回トラックに行った時はジョグだけだったのですが、ちょっとスピードを入れてみたくなり、取り敢えずはアップで3000M。ラスト何本かウインドスプリントを入れて、どうするか考えます。

400だったら108秒で4分半のインターバル。ちょっと難しそう。それで3000走ってみたところビルドアップで、ゼーハー言いながらラストの1000は4分33秒。これ以上スピードは出ない。

スピードは簡単に落ちるものですね。

0811siei2.jpg

その後島元先生(陸上の先生)のグループが3000×2000×1000をやっていて、私も3000終わったところだったので、2000入れさせてもらおうと思ったら、膝を痛めていることを知っているので「駄目!」と叱られ、結局残り2000をその時たまたまいたチームメンバーとジョグで終了。

膝はスピードを上げると痛みは麻痺していきますが、やはりまだ駄目みたいです。それでもここまで走れるようになりました。

そして今日は4時から歩行者天国。この酷暑の中人が来るかね?と思っていたのですが。

08hokosya1.jpg

いっぱ来られていました(笑)

08hokosya2.jpg

そういう私も閉店後ランニングチームの飲み会なんですけどね。今日の出席者は21名の予定。

暑い日が続きますが、ぜひ商店街に起こし下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア