マラソンの予想タイムが伸びました。

昨晩は会議でした。会議の後にお弁当持って帰宅。

早く会議が終わったのでお弁当貰ってジムに。インストラクターと色々話をしながら股関節のストレッチを中心に。

インストラクターと体脂肪の話になり、彼はボディビルの大会前なのでかなり身体を絞っていて、体脂肪率は3.1%って。プールに入ると寒くて仕方がないらしいです。しかし筋肉の上には皮しかないのじゃないの?

帰宅して頂いたお弁当を。

maisen_bento.jpg

野菜ありません。最近すごくお腹が減る。このお弁当だけでは足りませんでしたが、金沢マラソン前に体重増やしたくもなかったので、そのまま就寝。

そして今日は休日でした。

毎週水曜日はメンテナンス。膝の状態は異常なしを100とすると80くらいまでは来ているような感じです。

km32.jpg

まだ32日あると思うか、もう32日しかないと思うか。なんだか私はまだ32日あると思う余裕も少し出てきました。

お昼ごはんを自宅で簡単に済ませて。

hairvino09.jpg

散髪。今日はカットだけで簡単に済ませて。定休日でしたが会議があり片町まで。そこから色々と用事を済ませて楽器屋さんへ。

ギターの弦を久しぶりに買ったのですが、もう昔と違っててさっぱり分からない。ロッカーのお兄ちゃんに聞くのも怖いので適当に買ってきて張りました。

gen_harikae.jpg

弦の張り方まで忘れているくらいなので、指は全く動かず。スリーフィンガーもバラバラ。10分ほど弾いて今日はおしまい。

中学の時は勉強もせずにギターばかり弾いていたので、中一から中二までで学年順位100番ほど落としましたからね(笑)3年の時に頑張って100番ほど戻しましたけど。ギターは危険。

水曜日はいつものこのネタですみません。今日は練習日でした。

今日のメニューは2000×3本 設定はサブ3は4分。サブ3:10は4分15秒でした。どれくらいのペースで走れるか。2000を走れるかな?というようなペースで400Mを2回走ってみたら100秒(4分10秒ペース)だったので、4分15秒に設定。

ところが、チームメンバーの一人が2000を3分割じゃなくって、繋げて6000を4分15秒で走るというので乗っかってみました。私が2000をペース刻むのであとの4000を引っ張ってほしいと依頼してスタート。怪我してからこんなスピードでこの距離を走ったことがありません。

結果は?

ikichi6000.jpg

無事できました。むっちゃしんどかったけど諦めずに食らいついて行ってよかった。4800くらいに凄くきつく感じたのですが、時計は見ずについていくだけ。昨年だと会話できるようなペースだったのですが、今はゼーハー言いながらついていきました。本当に無事走れてよかった。

huru35.jpg

実は昨日までフルマラソンの予想タイムが3時間47分くらいで、3時間45分のペースランナーできるかい?という状態でしたが、今日の練習でいきなり予想タイムを17分ほど更新することができました。これで大丈夫でしょう。多分。

いや本当に一度落ちてから上がるのは大変。

そして今日完走しました。

konline_kanso.jpg

9日から始まった金沢マラソンオンライン。20日かからず200キロ完走できました。今月もう少し伸ばしていきたいと思います。

人文字は来週末開催される新潟マラソンに出走するランナーにエールをということで、「NIIGATA SUB」

niigatasub.jpg

SUBの後は皆様の数値を入れて下さい。3時間を切りたければSUB3ですし、4時間切りたければSUB4となります。

明日からの仕事また頑張ります。あとひと月後の金沢マラソンも。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア