Restart!

11月1日(水)

定休日でした。意外と1日が定休日という日も多いような気がします。

先ずは御朔日詣り。

2023temple2.jpg

お賽銭は115円。5円とか50円とか105円とか入れる人が多いみたいですが、テレビの「占ってもいいですか?」で115円って聞いたように記憶しています。なぜ115円か覚えていませんが。

ただ最近小銭がない。今日は小銭入れの中にありました。

2023temple1.jpg

清々しい朝。11月の始まりです。今年は本当に早かった。

そして午前中は。

vino1.jpg

久しぶりにパーマかけてきました。くりくりにしてって!

vino2.jpg

言ったら。

くりくりになりました。

そしていつもの。

fanfare.jpg

Fanfareさんへ食パン買いに。安くて美味し。今も高額になってきていますからね。相変わらずの大繁盛。

fanfare2.jpg

秋はパンも豊富。でも、沢山買いませんでした。理由は昨日ブログに書いたように。

sanuki_u.jpg

釜揚げ特盛。調べると400グラムくらいあるらしい。そして野菜のかき揚げと、カシワ天。これだけ食べられる還暦過ぎの爺さんいるでしょうか?ぺろりでした。パン食べられる自信がないこれを食べるつもりだったから。今ブログの下書きしているのが17時30分。今でもお腹いっぱい。

run_hari_s.jpg

そして午後からは膝の故障から本当に長くお世話になったRUNはり灸接骨院さんへ。この文字が辛い。金沢マラソン前から最後の治療と思って見てもらいました。完全には治ってはいないとは思いますが、金沢マラソンが終わっても傷みが強くなることはなく、金沢マラソンの離脱も膝の傷みで離脱したわけでもなく。治療もそうですが、気持ちの支えにもなってくれました。本当に感謝申し上げます。

次のレースで絶対にお返ししたいと思います。有難うございました。

その後毎週の水曜日の練習会。

昨年金沢マラソンから1週間後のチームメンバーに引っ張って貰って、4分40秒から21キロのビルドアップ。ラストは4分程度まで上げるような練習をしていたのです。日曜日の金沢マラソンから三日。疲労感は?そんなにない。取り敢えず10キロ。そこから頑張って12キロ。そこまで行ったら16キロ。我慢できたら20キロと思ってスタートしました。

4分40秒から入るつもりがカウント間違えて4分30秒。速いと思いましたが、そのペースで行けるまでと思って頑張りました。チームメンバーが後ろに付き始めた時は4分25秒まで上がっていて、そこから下げられず。そのまま行って16000で終了。

16427.jpg

4分27秒平均となっていますが、実は途中でシューズの紐が解れて、先ず右の足、そして左足と。その場でラップを止めて紐を結んでからリスタート。それでも落ちなかった。

16427rup.jpg

ラップの押し間違えと、シューズ結んでいる時に時計を止めるのを忘れて、20メートルに36秒かかってますので、もう少し平均ラップは上がるはず。

人文字は今週末に富山マラソンと。

toyamam.jpg

宮城のフルマラソンを走るランナーがいるので。

miyagim.jpg

ジムに戻って体重はかったら、近々で最低の体重でした。特盛食べたのに。

自宅に帰って頂いた高級のり弁当を頂きました。

noriben.jpg

お腹いっぱい。体重増えたかしら?

明日からまた一週間頑張ります。土曜日はお休みを頂きます。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア