131キロカロリーはどれだけで消化できるか?

今日のおやつはこれ。

chitose.jpg

千歳。子どもの時からあるおかし。甘さの塊みたいなもの。

今日ランニングチームのメンバーがシャツを作りに来てくれました。その時体重は?と聞かれて◯◯キロと答えると、食事制限とかしている?とも聞かれ特にしていないけど最近年齢のせいかあまり食べられなくって、食べないと痩せていくという話も。

ただ、膝怪我して走れなかった時はしっかりと2.5キロくらい太ったのでやはり運動していないと普通に太ります。

あまり気にしたことはないのですが、この甘さの塊の食べ物はいったい何キロカロリーあるのか?とふとパッケージを見てみると。131キロカロリー。

131キロカロリーってどれくらいで消化できるかというと。ウオーキングで体重にもよりますが、私の体重で56分。時速10キロくらいのランニングで14分らしいです。

だから思うのです、運動しなくって体重を維持するって本当に大変なことだと思います。前にも書きましたが採寸をする商売です。1年前に採寸したサイズが1センチともバストもウエストも変わらない人って凄いなと。

今日は走ってきたので大丈夫。

tunel_run.jpg

今日は那覇マラソン。チームから3名が出走。

人文字。最初に思いついたのが「せんだみつお」


naha0.jpg

一応まともなやつも抑えておこうということで。

naham1.jpg

千歳分くらいは消費は出来ていると思います。

新春には白のシャツがたくさん必要なはず。ということで、これから白の生地を何点かアップしていきたいと思います。

75131.jpg

この柄は個人的に私の好みでもあります。繊細で光沢もあります。

NO-10277513 ドットが集まり四角になった白ジャガード生地  Canclini カンクリーニ社製生地 綿100% お仕立て上がり23,100円(税込)ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア