亡くなっても名を残す人。

今日というか昨日。今日は夕方は雨の予報だったので、走れないと思って市営陸上競技場へ。

火曜日はジュピターの皆さんの練習会。

ジョグの途中にひろしと遭遇。

私 「ひろし!今日の練習何?」

ひろし 「今日は1000×2本を4分ペースで、その後4分15秒ペースで6000。その後400を3本。あまりキツくならないように90秒くらい」

私 メニューが複雑過ぎて何を言ってるか分からない••••というかそんな3回もスピードが変わる練習をしたことがない。

ひろし 「寒いから最初は少し抑えて入ると思う。7時45分から始まるよ」

私 「一緒にやらせてもらっていい?」

ひろし 「どうぞ」

兎に角ついていった。6000の残り1000の所でシューズの紐が外れて、それでも何とか走り切れた。

直ぐに紐を結び直そうと思っても手がかじかんで結べません。何とか結んでトラック見ると400が始まりそうで慌ててスタート地点に。

400は怪我したらいけないので軽くって言ってたのに遅れて走って90秒。

終わってから。練習というかしごきのような練習でした。恐るべしジュピター。虎の穴でした。

6000の2000くらいからきつくって止めようかと思ったけど粘ってよかった。

全部終わってから恒例のやろか?と芝生の上を流し。流しなのにカウントしてる。流しじゃなくってダッシュでした。

まあ兎に角やれてよかった。混ぜて頂き有難うございました。変化走はきつい。

還暦過ぎてやる練習じゃないよね?って言うひろし。いい刺激になりました。またお願いします。

jupiter_run.jpg

今朝は起きて直ぐに散髪。年末最後の床屋さん。写真撮るのを忘れたけど短くしてもらいました。次は大阪ハーフマラソン直前にまたパーマをかける為に予約してきました。

お昼は時間がなくって。

chinkenichi.jpg

陳建一さん。名前も味も残されたのですよね。亡くなってからも名前を残せる人ってどれだけいるのでしょうか。

朝ドラの笠置シヅ子さんもそうですけどね。

当たり前ですが歴代総理も名前を残せるじゃないですか?今派閥の問題で大変ですが。ブログで政治的なことは書かないのですが。ちょっと岸田総理のことで気になることがあるのです。それは私がマラソン走っているから。

その疑問をAIに聞いてみました。

岸田総理の歩き方が気になってます。どうしてあんなの上下動あるのでしょうか?

岸田総理の歩き方 を検索しています

回答を生成しています...

岸田文雄総理の歩き方については、多くの人々が気になっているようです。彼の歩き方は、少し前かがみで、肩を左右にゆすりながら、歩幅を大きく、ゆっくりとした感じが特徴的です1。しかし、その原因については明確には分かっていません。

考えられる原因としては、若い頃からの「クセ」や、もともとひざや股関節が弱い、または持病がある可能性があります。しかし、これらはあくまで推測であり、本当のところは岸田総理本人と家族しか知り得ないことかもしれません。具体的な理由を知るためには、岸田総理本人に直接尋ねる必要があります。なお、歩き方は個々の体型や健康状態、習慣などにより異なるため、他人の歩き方を評価する際には注意が必要です。

私評価はしていません。なぜあんな風になるのかな?と思って。股関節が弱い。私股関節が硬い。まあ岸田総理本人に聞いても分からないことかも知れませんがね。

上下動ってマラソンにおいてはできるだけ少ない方がよくって。だからこそ気になるだけなんです。ブログのネタにしてすみません。

夜はジムに行きましたが、昨日の練習が厳しくって膝も痛かったので筋トレのみとなりました。

さあ明日も年末に向けてのラストスパート頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア