早朝練習とメッシュの生地

土曜練習会でした。

早朝6時に金沢城公園トラック。トラックではなくただの歩道ですけどね。私はトラックと言っているだけ。

kanazawa_castle.jpg

いやあ早朝は気持ちがいいですわ。暑くなってきたので、こんな生地はどうでしょうか?出来上がりが6月。丁度ご着用の季節。

77311.jpg

NO-10357731 目の細かな白の夏メッシュ生地 SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100%

メッシュ生地は透け感の問題もありますが、こちらの生地は目が細かいのでそんなに心配することはないと思います。私はベージュの下着を着用しますけど。

77312.jpg

お仕立て上がり24,200円(税込)です。是非ご検討下さい。

さて、練習に戻ります(笑)練習の目的は黒部名水マラソン10キロで60代の入賞を目指して。ここの所チームのプロフェッサーに立ててもらったメニューをこなしていますが、今日で3回目。段々とスピードが上がってきています。

入賞するにはどんなタイムで走ればいいか?

ちなみに昨年は1位が39分08秒ととてつもない速い記録。私のベストよりも30秒近く速い。名前を見ると昔から短い距離の速い人。絶対に勝てない。そして2位も40分33秒とそこそこ速い。ここくらいを目指さないとなかなか難しい。3位は40分53秒。昨年の基準からいくと40分50秒は切りたい所。

その前の年は1位が38分48秒とこれもとてつもないタイム。60代で39分切って走る人いる?ところが2位は41分22秒と平凡なタイム。

その前の年は1位でも42分46秒とこれまた平凡なタイム。

その前の年2018年まで記録は遡れてその時の1位のタイムは42分3秒。これも平凡なタイム。

ただ5月末の暑い時期なので気温にも大きく左右されると思います。私がフル走った時は30度以上ありましたから。そうなるとかなりタイムは落ちるかも。

3回目のメニューはファルトラック。変化走です。2分速く走って1分ゆっくり走ってを7本。このメニューだと簡単ですが、以前に3分・2分・1分を3セットやった時はきつかった。1分の後の3分は長い。設定は2分を4分8秒ペースと言われたのですが。

4201run.jpg

ほぼほぼ4分切って走れました。ここの所のショートインターバルが効いてきたのか、徐々にスピードが上がってきています。

4203run.jpg

新緑が美しい季節になってきました。

終わったらポカリではなく。

420run3.jpg

ノンアルで。一度やったら止められません。ポカリとそんなに値段は変わらず美味しく頂けます。勿論仕事に支障なし。

あとひと月とちょっと継続して頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア