黒部名水マラソンに向けての練習

黒部名水マラソンの案内とゼッケンが届きました。

kurobem1.jpg

10キロの大会に向けてガチで練習などしたことがありませんでしたが、フルは今の膝では不安で今は10キロにかけています。

kurobem2.jpg

なかなかの大盤振る舞い的なクーポン。と言っても10キロ走るのに5000円払ってますからね。どんどんエントリー代金も高くなってきていますが、仕方がないことです。

今週に二回ポイント練習をしています。昨日のメインメニューは1000Mを4分切るペース。3分58秒で5本。前回1200を3分58秒ペースで出来なかったので、距離を少し短くして挑戦。設定は400ジョグでしたが、200に縮めてその代わりリカバリーを100秒と長くしました。

kurobem3.jpg

設定より速く入りましたが、4本目が少し落としてしまい。と言っても設定以内なのですが。後からデータを見てみると3本目だけがなぜか異常に心拍数が上がってました。5本目はしっかりとこなそうと、200メートルのリカバリーを120秒に落として5本目を走りしっかりとタイムをキープ。

そして今日は昨日に続くセット練。

4分18秒ペースで5000メートル。その後200メートルを5本。

1000418.jpg

2000の時にラップをとり忘れましたが、ほぼ設定通り。しかし身体が重たかった。

その後200を4本。

200445.jpg

最初の1本を速く入りすぎましたが、何とか設定の45秒内で4本こなしました。前後にジョグを挟み強化練習はほぼ終了。坐骨神経痛が悪さをし出しました。帰って電気かけます。

aomori.jpg

青森のレースに出てたメンバーからお土産。有難うございます。

人文字は。

sabae.jpg

今週末開催される鯖江つつじマラソン出走のメンバーにエールを。

2日に渡る強度練習が終了。あとは徐々に練習量を落として本番を目指します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア