インターネットでオーダーシャツ

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

インターネット経由でお客様にオーダーシャツをお願いしております。最初にインターネットでオーダーシャツがご注文頂けるか?と言うことで自分自身が疑問を持ちながらやっていたのですが、最近はよくご注文をいただく様にはなりました。しかしお客様の想像力の方が凄いと思うのが現実です。そしてシャツがお好きで色々な情報をお持ちであるということが良く分かります。

メールや電話などでご相談をさせて頂きお納めさせて頂いた後に、ご連絡を頂いて褒めて頂くと言うことはこの上ない幸せです。

今までも店頭でお客様にシャツを販売していたのですが、どちらかと言いますと、店頭の場合はお客様に品物をお渡ししてそれでおしまい。勿論リピーターとなって頂き再度ご来店を頂いた際には前回の着心地の良さ、もしくは悪さなどをお聞きすることはありますが、通常は行ったきりになることが多いのです。

何故かこのネットの世界と言うのは、シャツが到着した後にお電話やメールを頂くことが多い訳です。これはインターネット上で、商品のレビューを書くようなページがあったり、メールと言うコミュニケーションをとるツールの特性からだと思います。インターネットを良く言わない方もいらっしゃいますが、私はむしろこの世界はこの世界で、またリアルと違った意味でのコミュニケーションの良さや深さが存在していると思っております。

さて、本日ご紹介のこちらのシャツ。
2008cleric_shirt1.jpg
クレリックのボタンダウンで、衿裏は縞を使っております。同様にカフスはターンナップカフスの裏側が縞で、ボタンホールとボタン付け糸は焦げ茶で白蝶貝の4ミリ厚のボタンを使用して高級感を演出しております。
2008cleric_shirt2.jpg
そして、シャツで言いますと肩の部分、ヨークと言いますが、この部分はセンターで切り、肩に合わせて斜めにカットしております。タグは当店のオリジナルタグと、そして生地メーカー「OLTOLINA」のタグを付けさせて頂きました。

実はシャツがお客様に到着後お電話を頂きまして、一瞬お送りしたシャツに問題でもあったのかな?と考えてしまうのですが、逆に良くできているとお褒めの言葉と、事前にブログの掲載の可否をお聞きしていたことの承諾のお言葉を頂きました。「遠慮なしに使って下さい」と。

ブログの読者と言いますか、お客様に会って話をお聞きすると、やはりシャツのデザインに感心があるようで、いついつのあのブログのシャツは良かったとか、色々お話を頂きますし、実際に他のお客様がどんなシャツを作られているか?も興味のあるところなのでしょう。

お客様からお許し頂いた分に関してはどんどん掲載していきたいと思います。

実はもう1着も違ったデザインでお作り頂いております。またそれに関しては別の日にアップしたいと思っております。

ちなみに、ブログへの掲載や、写真の栄えなどからどちらかと言いますと本日ご紹介させて頂きましたようなデザイン性の高いシャツのご紹介が多いのですが、ごくシンプルなシャツのご注文も頂いておりますので、またそういうシャツも掲載していきたいと思っております。

それでは本日はこんな感じで。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif