本日のニュース

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

エイプリル・フールです。直訳して「四月馬鹿」。「四月馬鹿」を英語に訳しますと「It is foolish in April. 」となります。お気をつけ下さい。

ちなみに金沢では「四月ダラ」とは言いません。馬鹿だとかアホだとかは地方で色々な言い方があると思いますが、金沢では「馬鹿にしてるんじゃね~よ」を「だらにしとるなまいや~」と言います。つまらないネタで申し訳ありません。

今朝の長女の第一声は「暫定税率今日から撤廃やね」でした。

何か特別な記念日だと思っているのでしょうか?

朝のニュースからその話題でいっぱいで、ガソリンの小売価格をランキングで表しているサイトがあるとテレビで言っていましたので、即アクセス。案の定アクセスが混雑して繋がらないとのこと。

先ほど繋げてみると繋がりました。
口コミガソリン価格
石川県のラインキングはこちらです。ちなみにサイトに表示される最低価格は123円。車のタンクが空の方お急ぎ下さい。

首相が朝、国民の生活を混乱させたと謝罪しておりましたが、ガソリンの価格が下がって国民は純粋に喜んでますよ。とテレビの中のコメンテーターの一言が印象的でした。実際にその通りでございます。混乱したのはガソリンスタンドのようです。混乱どころか混雑すればいいのですが、価格を下げないところは閑古鳥かも知れませんね。

さて、本日はニュースが多い日でした。
「初代社長に島耕作専務 初芝・五洋HD」と言うのは週刊『モーニング』(講談社)の人気漫画「専務 島耕作」でのお話。だそうで。詳細は漫画をご覧になるか、こちらをご覧下さい。私この漫画好きです。ちなみに島耕作、現在60歳還暦だそうです。月日の経つのは早いものです。

本日商店街の会議で隣に座った、某メンバーの年齢を聞いて、「もうそんな年?」と言ってしまったのですが、「宮谷さんも・・・」と答えられて確かにそうだ。と頷いた私です。

店内ニュースは何か?という事で、新しい商品も入荷してきておりますが、本日はこちらの商品決してニュースではございませんが、イタリアのオルトリーナの生地を使って作ったボタンダウンシャツです。
オリジナルシャツ
とても綺麗なマルチストライプのシャツ。ジーンズとのコーディネートに如何でしょうか?

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif