麻の新柄生地入荷。体調は最悪・・・

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

昨日は休日なのに一日寝ておりました。気温も上がり最高の天気だったのに、夜には微熱が出てきて、家の中では半袖の者もいるなか、一人寒い寒いと言っておりました。

本日の昼間の会議欠席して申し訳ありませんでした、身体が浮いたような感じだったものですから。

4時過ぎると随分体調も戻ってきて、これならそろそろ大丈夫かな・・・というような感じ。医者にいくつもりでおりましたが大丈夫な様子です。

「マラソンなど走るからだ」とか「この時期にマラソンなんぞ走るな」とマラソン走ったから風邪をひいたと言われておりますが、その風邪をうつしたのはそんなことを言っている家族であったりする訳です。

ぼ~っとしながら本日は生地のアップ。決して画面上から風邪がうつることはありませんからご安心下さい。

このところ麻のご注文が沢山入っております。今年は麻に力を入れましたからそういう事もあるのかと思います。今日ご紹介する生地は英国のSpence Bryson社製のリネン素材のものです。当店の場合はイタリアやスイス、オーストリアの生地が多いのですがイギリスの生地は久しぶりでございます。

もともとは機織の有名な国ですが最近はイタリアのメーカーなどに買収されたりで、生地のみならず他の商品に関しても最近は聞くことがすくなくなったかも知れません。
m0197b.jpg
イギリスの生地にしてはファンシーな感じです。実は当店で既製品を作ろうと思って用意した生地なのですが、一部オーダーに回すことにしました。今回は4種類。入荷数が少ない為に各1着ずつのみの販売となりますので、大変恐縮ですがご連絡いただいた方順番となります。お早めのオーダー、生地の取り置きをお願いできればと思っております。

最近自分のシャツを作るのをうっかりしております。お客様にもお勧めしておりますが、麻の生地ですと今頃オーダー頂きますと5月の上旬には出来上がってきます。丁度良い季節でのご着用かと。特に真夏になりますと、肌が焼けるのを防ぐ為にも長袖が良かったりもします。ただ長袖でも清涼感がある素材となると、このような麻の素材になるのかと思います。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif