インターネットがここまでくるとは・・・

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

今日友人と話していて、ネットでどれだけ物を買うか。と言う話になり、「かなり買っているよな・・・」と。「洋服かける業務用のハンガーを買った」と友人。私は洗車グッズ。しかもかなりお金を掛けて。

ダイヤルアップでネットに繋げている時は世の中こんな風になるとは思わなかった。

思わなかった時っていつかと言うと1995年くらい。なんだかんだと言ってもう13年も経っています。何で1995年かと言いますと。こちら。
5210.jpg
アップルのパフォーマー5210これを買ったのが1995年。実際に私が何年に買ったか記憶はしていないのですが、サイトを調べますとこのパソコンが発売されたのが1995年。その当時商店街は、大型店舗の郊外乱立で、来街者数も減って困っていたころでした。

その当時これまた友人が、「商店街に人が来るようにするか、来ないと思って商売をするか」と一言。

で、その後に「最近こんなものがあるらしいぞ」と教えてくれたのがインターネット。

最初に購入したのが写真のパソコン。アップルのパフォーマー。わずか8メガのメモリを「2万円で売ってた安いだろう」と言って購入していた時代です。当時はまだダイヤルアップでパソコンをつなぎ、ゆっくりとパソコンの画面上から画像が落ちてくるのを眺めていました。勿論時々はあっち系のサイトも(笑)

その後2004年の12月にブログを書き始めたのもこの友人に教えられてのこと。ブログを通じてお客様になって頂いたり、お友達としてお付き合いをさせて頂いたり、また多くの方々にシャツをお願いするようになり。

あの当時、「最近こんなものがあるらしいぞ」と言うものがこんな風になるとは想像もしなかった。しかし着実に年月だけは経っていることも分かりました。

13年前はそんな時代でしたが、あと13年経ったらどうなっているのでしょうか?着実に私の年齢だけは重ねていっているのは間違いないようです。13年後の時代についていくように頑張るか、13年後はついていけないと思って他の手段を考えるか。

こんなことも考えていかなくてはいけない年齢となりました。

明日私の誕生日です。別に催促はしておりません・・・

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif