本来のクールビズ

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

タイトルとは全く関係ありませんが。本日は百人一首の日だそうです。

百人一首が作られた日といったらいいのでしょうか。当然、全て言える分けではありません。どうしても百人一首と言えば坊主めくり。になるのは我が家だけでしょうか?


さて、本日【チーム・マイナス6%】2008年度版クールビズ啓発ツールのご案内 と言うメールが。もう6月です。クールビズの啓発をと言うことで、その啓発に使うためのデザインのダウロードができるようになっておりまして。早速ダウンロードしてみると。
coolbiz.jpg
こちらはカードのデザイン。それぞれのデザインにコメントが記載されております。

「週に一度は歩いて通勤」

「週に一度は自転車通勤」

「マイ箸を使用する」

「PCの電源はこまめにON OFF」

「暑い時はうちわで涼む」

「アイドリングを5分短くする」

などなど。

こんなカードも


「トイレは1回に1度しか流さない」
普通はそうだと思いますが。2度流す人は大量に出た人でしょうか?失礼。

しかし、環境問題が叫ばれ、永久凍土が溶け出したり、氷河がどんどんと後退していったり、大きなタイフーンが来たり。温暖化は進んで来ています。

何だかクールビズでネクタイを外すというファッションと言う観点だけをとらえていたのに少し反省。本来の目的は冷房の設定温度を上げて、環境に配慮するということでした。

その為のシャツ作りということ。これからも頑張ります。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif