白地に白のクレリックシャツ

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

今日は定休日ですが、石川県産業創出支援機構(ISICO)のバーチャルモールお店ばたけのセミナーに行ってきました。
ニシダジョウ
いつまでたっても勉強が必要なようです。今日は和座本舗の西田先生の話。サイトを見ても本当に綺麗なサイトです。私も頑張らなくては。

タイトルにありますように、クレリックシャツとは通常ストライプや色無地のシャツ生地に白の衿とカフスを付けたものですが。こちらのオーダーシャツ。
白地に白のクレリックシャツ
こちらの生地をボディに使い、衿とカフスをあえて白にしたデザインです。

実はこのシャツをご注文頂いたお客様。インターネットを介してのご注文なのですが、実店舗にもご来店を頂きまして。「ここインターネットでシャツを売っている金港堂さんですよね」とご来店。

ネットでのご注文が最初でたまたま金沢に旅行に来られた時に当店を発見。そしてご来店を頂きました。私はネットを見てご来店を頂いたものだと思ったのですが、バーチャルから入ってリアルに。こんなこともあるのですよね。

ご来店時にデザインについてお話だけをさせて頂き、型紙はあるので、再度ネットからのご注文を頂きました。お客様のご提案でしたがちょっと面白いデザインですよね。白のドビー柄のストライプをあえて白無地でクレリックにする。ベースの生地はエジプト綿の140番。とても光沢のある生地です。衿型はロング(剣先9センチ)のスナップダウンです。

ちょっとしたことですが、シャツのデザインって本当に面白いですね。


ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif