カルロリバ CARLO RIVA の白ポプリン

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

KYON2(小泉今日子)が共演のバンドメンバー公募しているそうです。ちなみに楽器はホーンセクションのサックス、トランペット、トロンボーンの3楽器で15~16人編成。応募するには「なんてったってアイドル」を独自のアレンジで演奏してその映像を郵送するらしいです。

高校時代に憧れていた友人は何人かいました。KYON2も42歳。それぞれの時代の人間がそれぞれに頑張っているって良いですよね。私の周りには頑張っている人が沢山います。その人たちと一緒に自分も頑張れていると思うと嬉しくなります。

私は応募をするよりも、応募された映像を見てみたいと思っているのですが。サックス、トランペット、トロンボーンを吹ける方頑張って下さい。頑張る人を応援する金港堂です。

さて、話は全く変わりましてシャツ生地のことですが。

当店で扱っているシャツ生地で一番高級なもの、同時に高価なものに、CALRO RIVA カルロ・リバと言うイタリアの生地メーカーのものがあります。今まで展開していたのがこのカルロ・リバ社のツイル(綾織)なのですが、在庫がなくなったこともありまして、ポプリンを仕入れました。

ポプリンとブロードとどこが違うの?と言うところですが。ぱっと見た感じは見分けはつきません。経糸(たていと)密度を横糸よりも多くして縦方向に畝を出した生地です。と言っても170番手の糸ですから、撚りの強い平織りのような感じです。糸の細さよりもそのしっかりと織られた糸の密度がこの生地の特徴です。
カルロ・リバ白ポプリン
イタリアのトーマスメイソンの140番手アルモの170番手DJアンダーソンの200番手、そしてカルロリバのポプリン170番手。白のブロードには各ブランドから色々出ておりますが。全てをご着用されたお客様にお聞きすると。カルロ・リバの良さは着てみないと分からない(ごもっともでございます)お仕立て上がり¥42,000-

頑張っている人のご褒美に1着如何でしょうか?

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif