携帯談義

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

先日、当店のお客様より「ブログに奥さん出てきませんね」と。

私の友人の経営者も沢山ブログを書いている人がいますが、一部の方を除いてほとんど出てこないですね。子供とペットまで出てくるのに、奥さんが出てきたためしがない。まぁ世の中そんなものです。とあるブロガーとそのことを話した時は「それは永遠のテーマやね」と訳の分からない結論で終了しました。

と言うことで、出てこないということは永遠のテーマでございます。


さて、iPhoneがソフトバンクから出ることが決まり、しかも価格が2万円から3万円程度に落ち着くということで、あちらこちらで携帯談義が始まっているようです。ちなみに我が家、私の父はソフトバンク、私はAUそしてなかなか出番のない嫁はドコモと言った不経済な家庭でございます。お客様でどんなキャリアの関係の方でも3キャリア持っているわけですから何とか言い訳ができる。と言う利点もあることは間違いないのですが。

嫁はと言うと、兄弟やら親戚で出来る範囲で家族割りのようなプランをしているようで、実際の家庭とは割引が不可の状態でございます。まぁこれも実生活に伴ったプランと言う訳で(笑)

お客様・・・嫁の露出はこれくらいでよろしいでしょうか?

さて、ここで、キャリアを変えずにiPoneに変更できるのは、私の父だけでございまして。この父の携帯が結構古く。「そろそろ変えるかな・・・」と言っていた矢先の発売となった訳ではございますが、音楽を聴くことは100%と無いと思いますし、メールも打てない、そしてWEBにアクセスることなど全くもって不可能な人間にiPhoneは必要ない。と私は思いつつも本人は何やら興味はあるようです。

以前にもブログで書きましたが、あるアンケートでその人のお洒落度をどこで見るか?の回答の一部に「携帯」というものがありました。まさに携帯もファッションの一部になっていることは間違いなく、iPoneだけではなく、PRADAをはじめファッションブランドからも携帯が発売される時代。さて、あなたはどんな携帯を選びますか?

それじゃお前の携帯は?と言われそうですが・・・
携帯
なんで木目調何だろうな・・・?と自分でも今思っております。携帯を変える時って、若い方だとカッコいい携帯が出た時。と言うことになるのでしょうが、私の場合は水没した時。と言うことで。この携帯も水没した時に慌てて買いにいき。その時水没しても大丈夫なのが木目調に思えたのか?

いやはやファッションとは遠くかけ離れたデザインで申し訳ありません。

次ぎ買う時はもう少し考えます。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif