1000キロカロリー消化で何キロ痩せられる。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

昨日は10日ぶりのジム。10日間走っていませんでした。

しかも一昨日はお客様でもあり友人と鉄板焼きを馬鹿食い、そして飲みすぎ。体重を計ると今まで見たことがないような数字。1キロ以上も太ってる。

昨日は長時間走ろうと時速12キロちょっとで1時間。あと1分程度で終了というところ、隣に走っているマラソン仲間が、「どうせなら1000キロカロリーはで走ったら。」その時点でトレッドミル(ランニングマシーン)の示す消費カロリーは940キロカロリー。走れない距離ではないな。と判断して残り約60キロカロリーを消化しました。

1時間4分走って走行距離12.2キロ1000キロカロリーの消化。ちなみにメガマックは何キロカロリーあるでしょうか?先ほどマクドナルドのホームページで調べました。何と768キロカロリーさらにポテトのMを食べたとすると。454キロカロリー追加で1222キロカロリー。12.2キロ走って1000キロカロリーの消化ですから、メガマックにポテトを食べたらいったい何キロ走らなくてはいけないのでしょう。

さて1000キロカロリー消化後、私は何キロ痩せたでしょうか?計測方法は走る前に素っ裸で(言わなくてもいい?)体重計に乗り、走り終わった後にお風呂に入って、身体の水分を取り、体重計に乗るまで水分の摂取を控えた結果。何と1.6キロ減。

ちなみに元の体重の約2.675%減でした。さて問題です。元の体重は何キロだったでしょうか?10グラム以下は四捨五入して下さい。

pin_shirt.jpg

ジムで汗を流して寝るのではなくて、汗を流した後にこんなシャツを着て食事にでも出掛けたい。いや出かける。そんなオトコになりたい私でした。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif