毎日仕事や何かに追われているのは幸せなことなのかも?

今日は花火!

だそうで、毎年店内から「ど~ん♪ど~ん♪」と聞こえるのを聞いている私です。

本日もこちらをクリックして頂いて応援お願い致します。
banner_01.gif

さて、そろそろ夏休みモードに入りつつあるのではないでしょうか?と言うのは金港堂の売り上げを見ても分かります(笑)

これからはレジャーシーズンとなりますが、ガソリンの高騰で遠出する人も少ないとか。さて、燃費の悪い愛車MINIも今年は出番が少なそうです。

やはり忙しい時こそ外に出ているから頭も活性化してブログも書けるのですが、一日中店内にいる時って書くネタにも困ってしまうのです。

今日の一日。

朝、お客様のご注文の伝票に記載。かなり凝った仕様の為に伝票書きにも時間が。午後から出来上がってきたシャツの発送、そしてご来店頂いたお客様に綿のジャケットをお願いして。そしてとある冊子に掲載するからと取材を頂き、慌ててブログを書いている次第です。

最近物騒な事件が多く、世の中おかしくなってきているのでは?と思うのですが、生きている上で一番悲しいのは何をやったら良いか分からない時かな?と思います。私もありました。特に仕事に就いた直ぐの時って何をやったら良いか分からないですよ。仕事自体が分からない訳ですから、することも分からないのが事実かと。

逆に幸せなのは、やることがいっぱいあって、追いつかない。目標があるからやることがいっぱいあって、それをこなしていくのが大変。そう感ずるのはやりたいことが分からなかった時代があったからかも知れませんね。

ブログを毎日書く。これもやることですけど(笑)

皆さん何かに挑戦して頑張ってみましょう!暑い夏を乗り越えましょう!


最近、ブログもそうですが、毎日やることがあると言うのは幸せだなぁと思ったりもしているそんな中年です。


さて、本日はお客様のシャツ。距離がない、距離を感じさせないのがインターネットの特徴なのですが、遠方より嬉しいお知らせを頂きました。「着心地も良く、生地の質感も期待通りで満足しています。」有り難うございました。
tohmas_pike.jpg
トーマスメイソンのピケの生地で作って頂きました。光沢と張りのある生地です。着心地や生地の質感がいいのは保証済み。お客様に喜んで頂いて良かったと感じた次第です。

まだまだ頑張らなくては!

本日もこちらをクリックして頂いてブログランキングへの応援お願い致します。
banner_01.gif