野口みずきの分まで走る?

残念!


野口みずき選手。

あなたの分まで走りたい。9月7日金沢城下町マラソンハーフの部エントリーしました。

ゴールまで応援お願い致します。ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

本日は定休日の水曜日でお休みを頂きました。嫁と子供はお盆で里帰り。子供たちを駅に送り朝からランニング。野口みずきが走れなくても私が走る。今日から自宅で合宿です。


ジムの駐車場に車を止めて勢い良く走りまじめました。が、無謀でした。


本日の金沢の予想最高気温34度。

スタート時間午前9時。少しでも涼をと思い犀川河川敷をランニング。最初はキロ4分半くらいのペースで走れたのですが、少し飛ばしすぎか?と思うと3キロほど行ったところでアップアップ。しかも河川敷日影無し。橋の下で休憩をしながら何とか6キロほど走ったところで引き返そうと。もうこの時点で汗が滝のように噴出してきております。このまま河川敷を走るのは危険だと思い街の中にでます。

いくらなんでもこりゃ練習にはならんわ。と言うことで身体の危険を感じ自販機で水を購入し飲みながら進みます。

橋を渡って、金沢市民芸術村へ。どこに行っても暑いが、もう練習と言うかブログのネタ探しみたいなもので、最初の意気込みはどこにいったのやら。
市民芸術村
芝生のど真ん中で携帯で写真を撮っていると若い女性に変な目で。まぁ気にしない気にしない。

もうこうなればスピードよりも距離を稼ごうということで、片町の自分の店の方へ向かいます。そのまま広坂通りを上がって兼六園の方へ、ここから坂を登るのもやっとやっと。

もうランニングではなくてジョギングへ。
hirosaka_kyukei.jpg
ここは現在改装中の石川県立美術館の横にある広坂休憩館。昔この辺りに野鳥公園のようなのがあって子供の頃良く孔雀を見に行ったものです。

広坂休憩館を覗いて見ると、閉館中でした。トイレだけ借りようと思いましたが、こちらも閉館中(笑)結局トイレもできずに、ここからは既にランニングからジョギング、そしてもう帰宅しているだけのようになり、適当です。

帰宅と言うかお散歩ですね。こんな道あったけ?とか思いながら路地に入って坂を上がったり下ったり。大きな道に出ると。こちら。
三平クリニック
三平クリニック。通っているお医者さんではなく、先生とマラソン走ってます。ただレースに一緒に出ても勝てません。

先生!パープル系のシャツ生地入荷しておりますので、またサイトにアップしますので宜しくお願い致します。

ようやくジムの駐車場に置いた車に戻りジムに。と思ったらお盆の為に11時から開館。着いたのが10時半。そのまま汗びっしょりで自宅に戻りシャワーとなりました。が、その前にどうしても食べたくなって、こちら。
アイスクリーム
こんなアイスも販売されておりました。飲むアイス。美味い!

暑いはず、車に乗り込んで見た車外の気温は。
minikion.jpg
35.5度

汗びっしょりで自宅に戻り、シャワーを浴びて、さて、今日は床屋さん。


今日はつたない練習記となりました。明日からも頑張ります。野口さんの分まで。


本日もブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif