格言?

目標を達成することが目的ではなく。

目標に達する為の肯定を楽しむことが目的である。

                 BY ランナー宮谷@金港堂

本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

本日は定休日でお休みだった為にファッションネタではなくて失礼します。目的地はどこでも良かったりするのですよね。走れれば。

だからランナーは全国各地に行くのでしょうけど。

そろそろ秋のマラソンシーズンが迫ってお尻に火が付いたと言うか、夏場に走れなかったのを何とか補う為に走り込んでおります。

今日は初めてのコース。金沢市泉野のスポーツジム出発の湯涌温泉往復26キロコース。先だっての豪雨で被害のあった地域ですが、復旧されているかと思いゴール地点にしました。温泉地ですから勿論山間。上りが続きます。

途中でこういう光景。
豪雨被害
大雨で護岸が崩れたのでしょう。ここだけではなく至る所に被害の大小はあれ見ることができました。勿論復旧作業も進んではいましたが。当日その場にいた方々は相当な恐怖を感じられたのではないでしょうか。

順調に足を進ませて。折り返し地点。湯涌温泉「竹下夢ニ館」
竹下夢二館
実は自分も入った状態で写真を撮ったのですが、何故か目をつむっていまして、なんだか気持ち悪いので写真を掲載するのは止めました。

この時点でこのタイム
yuwaku_time.jpg
半分の13キロでキロ5分を切ることができました。

勿論これから折り返しですが降りでもあり行きよりも早いタイムでスタート地点に戻ることができました。なかなか良いコースでまぁまぁのペースで走れましたので満足満足。

目的地に行くことだけが目標であれば、途中の行程はできるだけ短く簡単な方がいいのでしょうけど、走るということはその行程をどのように走るかが目的であり目標でありますから。目的地点はどこでも良いのでしょう。だからランナーは全国どこでも走りに行きます。

帰って子供と一緒に文房具の購入。手帳のコーナーでこんなものを発見。
diet.jpg
中を見ると朝・昼・晩と記入できる欄があって、それぞれ食べたもののカロリーも記載できるようになっています。最近食べたものを書いてそれをダイエットの手法として使うのが流行のようですからこんな手帳も出てくるのですね。