インターネットと勉強と世界進出

最近の学校の勉強はどうなっているのでしょう・・・

今日の子供の宿題。インターネットで調べる?はぁ???

インターネットに接続していない家はどうなるのでしょう。

と一騒動ありました我が家にブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

今日ブログの更新が遅くなったのは、明日後期試験だと言うのに、今頃平成15年の石川の人口がどうだとか、農産物の比率はどうだとか、それをインターネットで調べろと私のパソコンを取られたからです。確かにテキストには参考のHPが書いてあるのですが。しかしネットで調べることが当たり前になっているのでしょうかね・・・教科書に書いてないことも調べなくてはいけないのでしょうか・・・時代は変わったものだ。

さて、今日は朝からこちら。
城端駅
富山県の城端町 牧歌的な雰囲気の街です。お客様のところにお邪魔しましたが、この街にも日本は勿論世界市場を相手にビジネスを展開されている会社があるのですよね。勿論私はビジネスでお邪魔したのですが、社長様に色々とビジネス展開の話を聞いてきました。ニッチ産業と言いますが、得意分野を磨けばどんな土地でも大きなビジネスができると言うことを良く理解できました。インターネットで宿題片付ける時代ですから、世の中やり方次第ですね。

10月6日も城端に向かいますので富山県の方採寸にもお伺いさせて頂きます。ご連絡下さい。

さて本日はもう一つご報告を。

無謀にも?本日締め切りの「福知山マラソン」42.195キロ。フルにエントリー致しました。明日からトレーニングに入ります。自分にプレッシャーをかけて頑張ります。3時間30分切り。恐らくその時期には東京マラソンの抽選結果も出てくるでしょうから、前向きに前向いて頑張っていこうと思います。

最後は商品で。昨日アップしましたVネックセーター。色違いはないのか?とお問い合わせを頂きました。ございます。こちら。
LANVINセーター
チャコールグレーにブルーの縁取りのVネックセーター。シンプルで薄手のセーターです。ジャケットのインナーにも使えるでしょう。

明日は実店舗はお休みを頂きます。ちょっと走ってきますね。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー