高級なものほど持ちがいいかどうか?

先日から朝食卓にバナナが並ぶようになりました。

何故でしょう・・・

そんな我が家ですがブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

良くある質問その1

質問「やはり良い物は長持ちするのでしょうね・・・」

回答「いいえ、良い物ほど弱いかも知れません」


ファッションの場合は耐久性と言うものを問うような時代ではなくなって着ているのかも知れません。例えば80番と言う糸の細さのものと、170番と言う糸の細さのものを比べると、いや比べなくても、糸の細さが全く違いますし、細くなれば細くなればなるほど弱くなるのは当たり前だと思います。

この着心地の良さと耐久性は反比例するものであり、現在のお客様のニーズから言うと軽くて柔らかくて着心地が良くて。となっておりますので当然生地メーカーもよりシルクに近い肌触りのしなやかなものを作ってくると思います。

カシミヤにしてもそうですが、やはり良いものはメンテナンスも大変だと思います。

外車は壊れやすい???これはそれには該当しないと思いますが、イタリア製の洋品などは良い意味で気が抜けた部分もあります。その気の抜け方が絶妙なのですが。

ただ、良くお聞きするのは「高いもの程よく虫に食われる。」これに関して言えば、虫に聞いた訳ではありませんので、高級なものほど柔らかくてしなやかで、虫も食べやすいのかも知れませんね。
m0249b.jpg
アルモ170番手のピンク系のストライプ生地。

最高の肌触りです。


※虫に食われるのはウール素材のみで、いくら高品質で高価なものでも綿を食べることはありませんのでご安心下さい。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー