大胆な男のシャツ

宮谷@残業中です。

今日は朝から富山のお客様へ。その後お客様からのメールの返事を書かせて頂いたり、伝票を書いたりでまだ終わっておりません。いや仕事はきりがないのでブログに切り替えました(笑)

そんなことですので、本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

つかの間の4位でした。落ちました(笑)←本当は笑えない。

今日こんな質問を「ブログ書くのどれだけかかりますか?1時間くらい?」

1時間かけてたら毎日書けません。パソコンの前に座ってから怒涛のごとくキーを打ち始めます。大体長くても15分くらい。ただ写真の加工にはそれとは別に時間はかかる場合がありますが。

キーを叩きながら書き始める。って感じですか?でも何を書こうかいや何を題材にしようか。くらいは多少は考えます。

本日はお客様のシャツのご紹介をさせて頂きます。何度もサイズの微調整をしながら、何枚もお作りを頂き、サイズに関しても納得頂いたご様子です。本当に嬉しく思いご紹介させて頂きました。「日本人はとにかく保守だからおとなしい」と言う言葉も頂き、確かにその通りで私も色々なシャツ作りそして自らもシャツを楽しんで頂きたいと思います。仕事だから、遊びだから、いや男だからシャツはこうでないと。とも思います。シャツは男の特権だと思います。確かにネクタイは男性のものだと思いますが、今まで脇役に回っていたシャツが今はメインになってきた時代だと思います。

ちょっとシャツを語って暑くなりましたが(汗)
ブルーストライプシャツ
勿論生地は大胆なブルーのストライプですが、よりストライプの特徴を生かすように、衿は縦にとってあります。それによって生地のストライプが更に引き立ちます。イタリアはOLTOLINA社ならではの大胆な色柄です。
http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/oltolina/7495721.html

イタリアやフランスの伊達男なら普通かも知れませんが、このようなストライプをさらりと着こなして見たいものですね。

何とか本日も15分。いやちょっと時間がかかったかな?画像の加工も入れて20分で終了しました。有難うございました。


ちなみに、読み返して文章の校正やチェックなどしておりません(汗)


ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー