セルフポートⅡ ただし顔無し。 S.SOLOMBRINOジャケット

冷え込んでます・・・

気温が・・・

いや景気が・・・

ブログランキングも当店は下げ気味です。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

本当に寒いですわ。景気いやいや、気温が。当店の暖房1度上げたり下げたり。クールビズは浸透しておりますが、ウォームビズと言う言葉もあるのをお忘れなく。

以前はウォームビズファッションも結構取り上げられていたのですが、最近はちょっと低迷中。ウォームビズファッションが流行することによってファッション業界も活性化するはずだったのですが・・・

もともとウォームビズの着こなしの提案として、クールビズでは洋服を脱いでいくことから始まりますが、ウォームビズは重ね着の提案だったはずです。もともと通常のスーツスタイルにニットのものをインナーとして着るのは本来の着こなしとしてはタブーである訳ですから、当然、夏場のクールビズでファッションのカジュアル化も進んでいたので、冬場のウォームビズではスーツからジャケットとパンツのコーディネートと言う流行の期待感もあったのですがイマイチ伸び悩んでいるような感じです。

あえて再度ここでご提案をさせて頂いたのが本日のいでたち。
solombrino_jacket.jpg
S.SOLOMBRINO のジャケット。グレー地に赤のチェックのジャケットです。着こなしとしては綺麗だと言う自信がありましたので、あえてマイナスポイントの顔は出さずに。

ジャケットは売り物。あとは私物でございます。コットンのベージュのパンツに、ダブルモンクストラップの靴。そしてインナーは白のカンクリーニ社の生地で作ったオーダーシャツに、先日もブログでご紹介したことがある。赤色のウールタイ。ジャケットの下にはベージュのクルーネックのベストでございます。

最近スーツはスーツ、カジュアルはスポーツ系のカジュアルをされている方が多いと思いますが、やはりしっとりとした大人のカジュアルの提案もしたいところです。最近このようにちゃんとしたカジュアルしている人も少ない。

そしてこのジャケットポイントは。
袖口
ちょっとしたことですが、袖口のボタンの一つを赤に。チェックの赤と合わせております。

うまく合わせているのならばお前が着ればいいだろう・・・と言うことになりそうですが、残念ながら私のサイズよりもワンサイズ大きい。最近はタイトに着ることが多いので、私の場合は44サイズ。こちらのサイズは46サイズ。ですから写真をご覧になって頂ければお分かりのようにお尻周りが大きくて少し跳ねております。

お洒落のポイントは裏地にもございまして。
裏地
最近は裏地もちょっとビビットな色合いを使うことも増えておりますが、こちらのジャケットは内ポケットの玉ぶちの部分とフラップにワインカラーを使い。表面の生地との雰囲気を合わせております。

S.SOLOMBRINO のジャケットいかがでしょうか?¥157,500- 日本製 イタリアS.SOLOMBRINOのライセンス生産です。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー